※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナビママ
妊娠・出産

マキシコシの利用経験のある方、良い点や悪い点を教えてください。28週の初妊婦で、産後1ヶ月で仕事復帰します。自営業なので、その際に役立つか検討中です。

どなたかマキシコシお使いの方いらっしゃいませんか?

現在28週の初妊婦です(⌒▽⌒)

自営業なのですが、産後一ヶ月で仕事復帰する予定でいます。
母に預けたりするので、車から車に移動させたり、一台買えば預かる際にみんなで使えるから役立つのかな?と検討中です。

どなたかマキシコシお使いの方、いい面、悪い面などあれば教えてください(>人<;)

コメント

ミラーボール

マキシコシのペブル使ってます。寝かせたままどこでも移動出来るのは、ほんとに楽です。バウンサーにもなるので、外出先で赤ちゃんの居場所が確保出来ます。本体と赤ちゃんの重さを運ぶのは短距離なら大丈夫です。長距離だと、取り付けられるベビーカーを買えば楽勝です。
難点は、一歳過ぎたらシートを買い換えないといけない所でしょうか。
車から車は、車に付けておく部分を二つ買うか取り外さないといけないのでちょっと面倒かもしれません。

ハナビママ

ありがとうございます‼︎
やはり、外出先でもお役立ちなんですね(⌒▽⌒)
車に付けずにシートベルトでもつけれる?みたいに聞いたんですが、やはり下につけるやつを買わないといけないのでしょうか??

ミラーボール

あ、シートベルトだけでも大丈夫です。私はやったこと無いですが、そーゆーブログを見かけたことあります。慣れれば10秒くらいで出来るそうです。
下の台は、ワンタッチでシートを脱着出来るし、一歳すぎても同じマキシコシのシートなら買い換え不要なので買いました。

ハナビママ

なるほど‼︎詳しくありがとうございます(⁎⁍̴̀﹃ ⁍̴́⁎)
一個は下の台を買ってもいいですね!
ちなみに、マキシコシ用のベビーカーもお持ちなんですか??(⌒▽⌒)

ミラーボール

いえいえ!
エアバギーミミのお古をもらったので、それにマキシコシをくっつける部品を買って、使ってます。エアタイヤはスムーズで操作性もいいので楽です。ただ、ミミは大きいので、ココが欲しいです。

ハナビママ

おはようございます‼︎昨日は回答ありがとうございます〜(⌒▽⌒)
ココ調べてみます!
旦那とも相談してやはり、マキシコシを買いそうです!