※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

出先で出血があり、救急で診てもらったら、現在33週5日で子宮頸管が15ミリ。お腹の張りはあるが痛みはない。入院の可能性や同じ状況で入院しなかった方がいるか相談したい。息子がいるため入院は避けたい。家族も近くにおらず、自宅安静を祈りたい。かかりつけ医に向かう。

出先で出血があり、救急で診てもらうと
今33週5日で子宮頸管が15ミリでした。

お腹の張りはたまにあるものの、痛みは全くないです。
張りも数秒で収まる程度です。

今からまたかかりつけ医に向かうのですが
入院になる可能性ありますか??
また、同じ状況でも入院にならなかった方もいますか?

息子がまだ1歳7ヶ月なので入院は本当に避けたいです。
予定日まで1ヶ月以上あるので、旦那も臨月前で今が1番仕事が忙しくなかなか休めません。
近くには家族は誰もいないので、預けるところもないので入院してられないです、、、
自宅安静を祈りたいのですがm(__)m

コメント

はじめてのママリ

病院の基準によりますが、私の産院は20mmきると即入院でした😢

• white

white

そうなんですかーーー😭😭😭
    コメントありがとうございます。

• 7月5日
うた

多分、即入院だとおもいます
😢
31週で14mmで即入院、即24時間点滴開始でした!

• うた

うた

ちなみに自宅安静ならトイレ、お風呂、ご飯は寝たきりが出来るのが上限だとおもいます…
    2人目だし一気にお産に進む可能性も高いので早産、低出生体重時を避けたければ入院は、避けられない気がします…
    自宅安静でも上記は必須かなーと…

32週過ぎてるので最悪産まれても大丈夫ですけどね♡

• 7月5日
  • white

white

コメントありがとうございます!

やはり入院の可能性高いですよね、、
    ありがとうございますm(__)m
    診察に今来たのですがもう覚悟しておきます😔😔ありがとうございました!

• 7月5日
柴

1人目の時に確か9ヶ月で16㎜になりましたが、自宅安静でした🙆
ただ10ヶ月になる手前だったと思います💦

息子さんのこともありますし、出来れば入院は避けたいですよね💦

• white

white

そうだったんですね!!
    私は先ほど入院が決まり、面会もできないので最低2〜3週間は入院生活です。。破水していたみたいで、、。

自宅安静だったの羨ましいです。すでに早く帰りたいです

1日も離れたことがなかったので心配だし寂しいし、本当に入院だけは避けたかったです、、

• 7月5日
カバゴン☆

2人目の時、32週で出血して診てもらったら25ミリで、ギリ自宅安静でしたが、23ミリで入院と言われてました💦

トイレ、お風呂、食事以外は寝たきりが条件でした💦💦

15ミリだと即入院かもしれないです😭

• white

white

入院でした😭😭😭😭😭
    辛すぎます
    初めて息子と離れて面会もできないので2.3週間も耐えれる気がしません、、

• 7月5日
あちゃん

ずっと22ミリキープしてて自宅安静でしたが、20ミリになってて子宮口も柔らかくなってきてるとのことで、来週から入院になりました😢💦
15ミリだと即入院だと思います。。

• white

white

即入院でした😭
    帰って支度もできず、息子にも旦那にもしばらく会えないことが急に決まり、もうパニックです。。

来週からだと備えれるのでしっかり備えてないとですね!😭😭😭

• 7月5日
  • あちゃん

あちゃん

急に決まるとパニックになりますよね💦
    私は入院準備が全くできてなかったので来週からにしてもらいました😂💦

私の病院も面会禁止です!
    無事に赤ちゃん産むため!と割り切ってお互い元気な赤ちゃん産みましょう😌💗

• 7月5日
  • white

white

羨ましいです😭😭私は少し破水していたので、もう絶対安静で即車椅子で入院部屋に連れてかれました、、、

準備できるうちにしっかり備えてくださいね!😭

そうですね😭💓元気に会えたらもうなんでもいいですよね、、頑張りましょう!ありがとうございます😣✨

• 7月5日