※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
子育て・グッズ

娘が離乳食でバナナやとうもろこししか食べない。ミルクで栄養を取っているが、7ヶ月でまだ同じ。少量しか食べないのでモグモグ期は早いか。好き嫌いが激しい子供はいつ改善するか。

離乳食についての質問です。
娘はバナナ、とうもろこし、とうもろこしの入ったお粥しか食べません。その他の物は口には含みますが、吐き出してしまいます。ミルクで栄養をとっているのでいいかと思っていたのですが、7ヶ月になってもそのような状態です。
量も少ししか食べないので、モグモグ期に離乳食をすすめるのはダメですよね?
また、好き嫌いが激しいお子さんはいつぐらいからなおりましたか?

コメント

さゆり

私の子もそんなでしたよー
保育園入れたいのに全然離乳食が進まず、形態変えたり味を変えてみたり色々したけど結局たべだしたのは、10か月半くらいの頃から良く、いろんなものをたべるようになりました❣️
今では食べ過ぎで心配することも。。。笑
あと、栄養士さんにも相談しました。
お母さん食べて欲しいって怖い顔でご飯食べらせていませんか?っていわれて、たしかになんで食べてくれないのって思って食べらしてました。
楽しくたべることを教える方がいいと言われて離乳食を家族と同じ時間で一緒に食べるようになると、興味もでてきて少しずつ食べれるようになった気します。
不安になる気持ちわかります。
一歳くらいまでは欲しがるだけ母乳も飲んでました!

• mosu

mosu

ありがとうございます。
    ご意見を参考にいろいろ工夫しながら気長にやってみます😌

• 7月5日
  • さゆり

さゆり

一歳くらいまではミルクで上等と言われたので気長にわたしもちょっと工夫したりしてました!
    その子のペースもあるので、お母さんが無理しない様にベビーフードも活用して下さい!

• 7月8日