※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

子育て中に義理両親の意見に悩み、メンタル面で苦しんでいます。里帰り中のサポートも心の休息にならず、愚痴を吐きたい気持ちです。


愚痴なのか何なのか分からないですが
モヤモヤしたので履かせてください🤮🤮

入院中、産院から教えてもらったように
家に帰ってきてからも子育てをしていました。
ベットに子どもを寝かせるとすぐ泣くので助産師さんに相談してみたところ枕を高くして寝るといいよと言われ、タオルを折って枕にしてました。そしたら基本ぐずることなく寝てくれるのですが義理両親が来たときに『枕高くない?』と言われ、病院で教えてもらったので…と伝えたのですがあまり納得している様子ではありませんでした。

他にも、授乳クッションに子どもがもたれかかるように寝かせた(背中の下にタオルを入れて高くしてます)写真を送ったのですが、首が安定してないからこれで寝かせるのかわいそう、背中も骨が…と言うふうに言われ、産院でやってきたこととの違いに悩んでいます。
もちろん、子どものためを思って言ってくれていることだというのは分かるのですが、一つ一つ頑張っていること、産院から教えてもらって私がやったことを否定されているような気がして、子どもと会わせるのも写真を送るのも嫌になってしまいました。
里帰りをしていないので、心配して家事をしに手伝いに来てくれているのですが(ほとんど実母が来てくれていて来れない日は義理母がきています)正直、睡眠を取れても心が休めません…

と言う愚痴でした…
今日2週間検診で私のメンタルについての問診があったのですが吐き出せず、後から言えばよかった…と後悔です。
明日くる母にも愚痴りたいと思います。

コメント

ままりん

いちいち口出ししてくるな!
ですよね😩
全て産院で教わったものです!
と言って気にしないようにしましょ!

  • とんとん

    とんとん

    ほんとに!!
    誰の子育てなんでしょう…笑
    全部産院で教えてもらいました!と言っちゃいました🙄
    気にする性格なのでそれも嫌です😭😭

    • 7月5日
うさまる

1つ1つ言われるとほんと嫌ですよね!!!うちもずっと言われて、娘を会わせたくないし、写真も私から送ることはなくなりました(旦那からたまに送ってるみたいです)🤣
はじめてで一生懸命してるのに否定されたように感じますよね、、、自分の中でこれであってるって思いながら聞き流しときましょう😭💓💓

  • とんとん

    とんとん

    ほんとに!
    言ってることも分からなくないのですが、全部を否定されているような気がして気分が憂鬱です🗣
    お豆腐メンタルなわたしには聞き流すの大変ですが頑張ります😢

    • 7月5日