※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

首がすわる前に寝返りすることはありますか?生後2ヶ月の子供が寝返りを始め、心配しています。布団に顔を沈めることがあるので気をつけています。

首がすわる前に寝返りすることってあるのでしょうか?

うちの子がまだ完全に首がすわってないのに寝返りを始めました!😳
生後2ヶ月になってから寝返りの練習してるなーって思ってたらもうすっかりマスターしてきたみたいで(笑)
首がすわってないので、寝返りをうってうつ伏せになると顔が持ち上げらず布団に顔を沈めてしまいます…
固めのベビー布団を使ってるとはいえ、とても心配で目が離せません!
本人はニコニコしながら寝返りして楽しそうで可愛いんですけどね😳💓(笑)

コメント

ちまこーい

首座りがまだでも寝返りする事あるみたいですよ(^^;)娘も首座りがまだな2ヶ月から寝返りしてます(^^;)

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    2ヶ月なら一緒ですね!
    同じような赤ちゃんがいて安心しました🌟

    • 7月6日
さっちゃん

全く同じです!うちの子も首座ってませんがついにこの前寝返りしちゃいました😊マスターはしていないですが、目が離せません^_^;
半分寝返りは毎日やってます笑

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    結構首すわり前に寝返り始める赤ちゃん多いみたいで安心しました🌟
    目が離せないですけど、可愛いですよね💓

    • 7月6日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    返信&グッドアンサーに選らんで頂きありがとうございます😊ここ4.5日で寝返りマスターしたどころか、ずりばいの練習し始めて目が離せないし、睡眠不足の毎日です^_^;💦
    お互い大変だけど育児楽しみましょー💖

    • 7月6日
*まりも*

2ヶ月で寝返り早いですね💕🙌
首座っていないのに
寝返りってするんですね😊🌼
うちの子は5ヶ月ですけど
まだ寝返りしません😂
成長早くて羨ましいです♡.*

質問の返答じゃなくてすいません😣💦⤵

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    色々調べてみたら季節も関係あるみたいで、夏は服装も動きやすいから寝返りしやすいらしいです!まりもさんのお子さんもそろそろ寝返りするかもしれないですね💓

    • 7月6日
ここ

あと1週間で5ヶ月なんですが
首はまだ完全とはいえない状態ですが
寝返りします♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
10日前は寝返りする兆候もなかったので
成長って早いですよね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    首すわり前でも寝返りするもんなんですね🌟
    もうこの数日でゴロンゴロン転がるようになりました(笑)本当に成長早くてビックリしてます!

    • 7月6日
ショコラ

早いですねー✨
うちの旦那も義母曰く2ヶ月で寝返りコロコロしてたらしいです😳💦
目が離せないけど、お子さん将来運動神経良くなりそうですね😍

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    旦那様も早かったんですね〜🌟
    運動神経いいのかなぁ💓将来はオリンピック選手かなぁ💓なんて親バカ思考になってます(笑)(笑)

    • 7月6日
deleted user

首すわり前に寝返りすることもあるみたいです(^^)娘も少し前から寝返りしてます。首はすわりかけって感じです^^;

  • ひなまま

    ひなまま

    返信遅くなってすいません(^_^;)
    同じく2ヶ月で早いですね!
    首も早くすわらないかなぁ〜って楽しみです💓

    • 7月6日