※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

高カロリーで、栄養価が高く、消化に良いおやつのアイディア下さいm(_ _…

高カロリーで、栄養価が高く、消化に良いおやつのアイディア下さいm(_ _)m

2歳の食が細い子がいます。体重が全然増えません💧😫

食べが悪いため、3時のおやつはいつも消化の良い果物&牛乳です。ホットケーキや蒸しパン等主食系のおやつをだしたこともありますが、そういうものだと夜ご飯の食べが急激に悪くなります💧💧

そこで、おやつでもっとカロリーと栄養がとれないかなぁと思い色々調べて最近は豆腐もちを作ってみたりしてます。これなら夕食にも響かずいい感じでした!

他にも何かアイディアありましたら教えて下さい(^o^)✨よろしくお願いします!

コメント

ろー

おやつと一緒に牛乳とフォローアップミルクと冷凍バナナをミキサーにかけて、ジュースにして飲ませています!
水分だったら食事への影響少なめに出来ませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分!いいですね(^o^)試してみます✨
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 7月6日
ハーバリウム

うちもほんとーーーーに小食な長女でした💦
食べなさすぎて迷走しまくってあんまり記憶にないですが、比較的食べてくれてお手軽だったものです!
さつまいももち、いももち、かぼちゃもち、キャンディチーズ、果物+ヨーグルトとドライフルーツ、れんこんとゴボウのチップス、うずらの茹で卵

お試ししてみてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧😫今は長女ちゃんは食べてくれるようになりましたか?
    うちは食べなさ過ぎて背も体重も増えなくてノイローゼになりそうです😢

うずらの茹で卵はまだ食べさせたことがない食材なので、試してみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月6日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

食べない子は食べないですね…
    市の栄養相談や保育園にも散々相談しましたけど無理でした。
    食べなさすぎてうんちが出なくて結果痔になり最近まで痔のお薬も使ってましたし、未だに緩下剤も服用してます💦
    体も小さいですが、私も小さいので遺伝として気にしないことにしました😂
    作っては捨てて作っては捨てて…
    そんな毎日に押しつぶされそうでノイローゼでした。
    なんとか少しでも栄養があるものをと思ってふりかけでもなんでも手作りしてあげてましたがなかなか進みませんでした。
    でも、少しずつは増えてます!!✨
    本人のやる気を尊重しながら長いスパンで頑張る予定で見ています☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

食べない子は食べない、やっぱりそうなんですね💧😫
周りの子がみんなよく食べる子ばかりで、プレッシャーで押しつぶされそうですが、個性と割り切るしかないですよね😢
便の問題大変ですね💧本当にお疲れ様ですm(_ _)m
うちも作って捨てての繰り返しですが、長い目で見て頑張ってみます!
ご親切にありがとうございましたm(_ _)m