※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
その他の疑問

マイナンバーカードの申請について分かる方いたら教えてください!マイナ…

マイナンバーカードの申請について分かる方いたら教えてください!!

マイナンバーカードを作りたいです。

QRコードが付いた個人番号カード交付申請書兼 電子申請書発行申請書という紙はあります。
ですが、住所が前の住所になってます💦

このままQRコードを読み込んでもカードは作れないですかね?
一応引っ越したときに市役所で通知カードの裏に新しい住所は記載してもらったんですが…。

コメント

もふもふ

前の住所のままで申請できました!
どこかにそのままできるとかいてあったので。
証明写真機でQRコード読ませての申請でしたが、ちゃんと受け取り用のはがきが今の住所に届きました。近々受け取りに行く予定です。

• もふもふ

もふもふ

補足。郵便局の転送で届いたわけではないです。
    受け取り指定場所も今の住所から1番近い市役所になっていました。

• 7月5日
  • たま

たま

そーなんですね!!
    色々検索したけど、よく分からなかったので助かりました😭
    ありがとうございます!!

• 7月5日
はじめてのママリ

転出、転入手続きがとれていれば、前の住所記載のもので作れますよ😃

• たま

たま

ありがとうございます!!
    せっかく大事に申請書とっといたのに、使えなかったらムダだったなと思ってたので😭

さっそく申請してみます!

• 7月5日