※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
お出かけ

札幌市です。札幌近郊にお住まいの皆さま、飲み会行ってますか?夫の会社…

札幌市です。
札幌近郊にお住まいの皆さま、飲み会行ってますか??
夫の会社で来週居酒屋での飲み会があります。
私は行って欲しくないのですが、夫は断れないので行くとのこと。
確かに自粛期間は終わっているし、だめとは言えないのですが😭
私の勤務先は未だ禁止なので、温度差に喧嘩になっています…
永遠に自粛してるわけにはいかないって理解しているのですが、心配で気持ちがついていかないです。
割り切れるようになりたい…

飲み会・居酒屋OKな方は割り切り方??も教えてほしいです😭😭
1日中、消毒して、コロナを気にしている生活に疲れましたが、どうしても気になってしまいます😭😭😭

コメント

サ

私だったら行くなら2週間家に帰ってこないでーって感じですね😂私は飲み歩いてる友達に誘われても何気なく断ってます😂😂行くならフェイスシールド付けてってお願いしますwww

  • ほー

    ほー

    フェイスシールドなら、飲食しながら会話もできるしいいですね😂本気で採用したい✨✨
    行政でフェイスシールド着用義務化してほしいです 笑

    • 7月5日
deleted user

大人数は嫌ですね。。😣
でも、多分。。これからコロナとうまく付き合わないと一生飲み会には行けない気がします。

前回主人が上司の飲み会に行った時は3時間以内でアクリル版がある店舗に、更に一緒に行った人たちとの距離もかなり広く取っていたようです。帰ったらお風呂にすぐ直行してもらいました。でもこれは飲み会に行った意味があるのかってくらい声が聞こえなかったようです😂

飲み会許せないなりに、何かルール作ったらいかがでしょう??
何時間以内で帰る とか?
どうしても許せないことを禁止にするとか。。会社絡みは断りづらいですよね😞

  • ほー

    ほー


    そうなんですよね…コロナは無くならないので、うまく付き合う方法を考えなきゃいけないのに、なかなか気持ちの切り替えが出来ず…

    夫もプライベートでの飲み会は全く行っていなくて、今回は会社の送別会らしく、当然全員参加する中で、嫁が嫌がるって理由で断ることはできないと。

    ルール決めるのいいですね!!
    今晩話し合ってみます!!
    ちなみに、うさママさんは自分がお友達と遊ぶときに昨日夫が飲み会行ってるけど大丈夫かとかって聞いてますか??

    飲み会の次の日にママ友から家族みんなで遊ぼうと誘われているので、聞いたほうがいいのか迷ってます😔
    「夫が前日飲み会行ったけど、大丈夫??」って聞かれても困らすだけですよね…

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きちんと対策をした飲み会に行っているなら何も言わないで遊びます😅

    私の中であり得ないカラオケや密な空間やはしごしたりしてるとか、すすきのに出るのも嫌ですが。。その辺りにもし行ったかとなるとママ友のお誘いは理由をつけて断ります😞言っちゃうと相手も不安になっちゃいそうですし💦

    あと、コロナへの意識がどれくらい高いママ友とかで言うか言わないか変わりますよね💦私、多分最低限に気を使ってるほうですが(今妊婦で家にずっといるので緩めかもです😣)医療従事者の友人や同じ妊婦ママ友にはそれ以上に配慮してるのですが。。
    でもほーさんのようにコロナが不安なママ友さんなら遊ぶのが確定なら言わないであげたほうが良さそうですよね。。

    • 7月5日
  • ほー

    ほー


    気になる時は私から上手く断ることにします💦

    私もそんなに意識高い方ではないのですが、連日のようにテレビで夜の街関連と言われると不安になってしまって😭

    いろいろ相談に乗っていただきありがとうございました!

    • 7月5日
まりり

旦那は飲みに行っていますよー

私自身、自粛期間中も少ないながら
普通にスーパー行っていたので
リスクはしょうがないかなぁと
我ながら意識低め派です

気にする人は気にして家にいてくれたら
気にしない人が外に出て
相対数減るし、それでいいと思います

他人の意見は変えられないと腹落ちしている(諦めている)ので

職場も大きくない店舗なので
人数と質量は変わらないし
会社と居酒屋は
特定できるかできないかの違い

明らかに旦那が家庭に持ち込んだら
あれですが、自分がスーパーでもらってきたものかもしれないし
娘が保育園でもらってきたものかもしれないし
分からないので[諦め]です

  • ほー

    ほー


    間違えて下にお返事してしまいました💦
    ↓↓

    • 7月5日
ほー

コメントありがとうございます!

私も毎日密な電車で通勤して、街中のオフィスビルで勤務しているし、スーパーにも行くし、意識高い方ではないのですが、テレビでみる夜の街関連ニュースにより、飲み会に対する不安が強いです💦
私の会社がまだ飲み会禁止しているのもあり、飲み会=感染リスクみたいに考えてしまっています😭

「特定できるかできないかの違い」の一言で私も諦めつきました!!

通勤形態だけ考えると私が1番我が家で感染リスク高いのも事実なので、まさにその通りだなと!!

夫も好きで飲みに行くわけではなく仕事なので、可能な限り対策してもらうことで割り切ることにします☺️

ありがとうございました!

ママリ

徐々に飲み会行くようになりました…😭💦
私的にはコロナが終息するまで、もしくはワクチンが出来るまで絶対に行かないで欲しかったのですが…。
飲み会大大大好きな旦那がついに我慢の限界を迎え…先週発狂しました。笑
コロナ離婚も他人事じゃないな、と思って少しなら行ってもいいよ……って事になりました😭
ぶっちゃけ行ったなら2週間以上別居したいくらいです。ですがそうすると会わないうちにまた絶対飲み会行くのでエンドレスになりそうでもう諦めました😭😭😭

  • ほー

    ほー


    やっぱり諦めですか😭💦
    でも、コロナ終息はいつになるかわからなしい、ワクチンできるのも数年後と考えるともうどうしようもないですよね…
    コメントありがとうございました✨

    • 7月6日
にぼし

心配ですし気持ちがついていかないのすごくわかります😞

うちの場合、夫には3月末からずっと職場の飲み会含め断ってもらっています(´・ω・`)
ただ、夫の職場の方や友人は緊急事態宣言中も気にせずすすきのや札幌駅・大通りでの飲み会を企画したり誘ったりする気質の方ばかりの為 孤立まではいきませんが少し職場での居場所が窮屈になってきているようで…。
産後の予防接種完了(生後6ヶ月くらい)までは飲み会行かないでほしいのが本音ですが、夫が日々の大半を過ごさなければならない職場での立場や居心地を考えると、割り切ってある程度での区切りをつけて行かせてあげなきゃなとは思い始めています…。

  • ほー

    ほー

    ご主人、断ってくれてるんですね☺️素敵です❤️

    会社の飲み会はもうどうしようもないですよね💦
    産後の予防接種完了までのお気持ちもわかります!
    私自身はかかってもしょうがないと割り切れても、1歳の息子が感染して隔離されたら…と考えると想像だけで涙が出そうです😭

    にぼしさんは、妊娠中とのこと。お身体気をつけてお過ごし下さい✨

    • 7月6日