※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

最近買い物は旦那が担当してるんですが、行く時に、何か買ってきて欲し…

旦那がありがとうを強要してくるんですが、普通は言うものなんでしょうか…😔

最近買い物は旦那が担当してるんですが、行く時に、何か買ってきて欲しい?と聞かれたから、特に無いけどコーラかなー?と言ったら買ってきて、冷蔵庫に入ってたでしょ?ありがとうは?とか、私が寝てる間に洗濯物干したんだけど。ありがとうは?とか。
いちいちいちいちありがとう言わなきゃダメ…?😩私が家事してる時たまにありがとうとか言ってくるけど、あなたが毎日毎日寝てる間に娘の世話してるの私だし、洗濯だってしてるし、2人目生まれる前は1人で妊娠して大きいお腹で娘と大荷物で買い物してたけど。ありがとうは?って言った方が良かった…!?😡

コメント

新米ママ🔰

そういう人に限って、自分からありがとうをあまり言わない気がします(><)

くうちゃん

些細なことでも私は言うようにしてるので、
買ってきてくれた!買い物に行ってくれた!とかでありがとうは伝えてますね☆

言ってくれないから強要してくると思うので
ありがとうって言われて嫌な気はしないし、それでまたしようと思ってくれるなら良いし
私は全然伝えますよ!

• サクラ

サクラ

家事とか買い物とか、しなければならない事で、いちいち感謝しなきゃいけないなら、もうなにも頼みたくない、なにもしなくていいよ…と思ってしまいます😓コーラはまだしも。

なんか、何をするにも、やってあげた!って感じなんです…。

• 7月5日
  • くうちゃん

くうちゃん

まず考え方の違いで旦那も家事育児して当たり前ですが、それでも感謝しますし、してくれます。
    それが人と人の付き合いみたいな部分があると思ってるので
    ごめんとありがとうは伝えてます!

あまり伝えない方みたいなので、それが悪いとは思いませんがお互いがお互いに感謝したり気遣ったりするとイライラしたりしないかなと思います☆
    強要されると私も嫌なので先に今日ありがとうとか、〇〇してくれてありがとうって伝えてます。

• 7月5日

うちはお互い『ありがとう』と『ごめん』は普段から言い合っていますが、強要するものじゃないと思います😅💦
ありがとうは?とか言われたらイラッとします。笑

• サクラ

サクラ

ありがとうと思った時は言ってますが、強要されたら、ありがとうと感謝しないとやらないの?と思って😓
    何かやってあげるのって、相手にしてあげたいと思うからやるのであって、見返りとか感謝されないと嫌な気持ちになるならやらなくて良い。と思って😔

• 7月5日
初めてのママリ

普段からあまりありがとうって言わないんですか?😊うちはお互いになんでもやってもらったらありがとうが当たり前です😊子供にもそう教えてます😌ありがとうは?って毎回毎回聞くってことは相当主さんが日頃からありがとうって言わないのかなという印象を受けました😅💦違ったらすみません💦💦💦

• サクラ

サクラ

何か困ってて頼み事したとかならありがとう言いますが、他はほとんど言いません😓

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😊
    うちはもうなにしてもありがとうって言ってます😊夫婦なんだし協力し合う中でそれってして当たり前でしょと思われるようなことでもです!その方がお互いに気持ちよくないですか?😂ありがとうって言われて嫌な気持ちになる人いないですし😂わたしは旦那を手のひらの上で転がしたいので褒めて褒めてよいしょしまくってやってもらって楽してますよ😂wわたしなんかズボラなんでありがとう〜ほんまに助かるわ〜とか言ってゴロゴロしたりしてますよ😂

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

私はありがとうと言われるとめんどくさくて😢感謝された事に対して反応するのが…。ありがとう😊と言われて、うん😧だけじゃダメだろうから、こちらも同じテンションで反応し返すのが…。

• 7月5日
ままり

私は感謝するのとか大事にしたいと思ってるので積極的に言ってますが、催促して仕方なく?ありがとうと言われてご主人嬉しいんですかね?😂

• サクラ

サクラ

それもありますよね…私も言う時、ありがとう!🙁と言ってて…

• 7月5日
プリンくん

私はどんな些細なことでもでもありがとうは言うようにしてます🤔
でもそういう事言われたら私だったら同じように事ある毎にありがとうは??って言い返します(笑)

• サクラ

サクラ

私もやってみようかな…。私は自分があまり言わないかわりに、言われなくても気にならないので…

• 7月5日
ママ

ムカつきますねー黙ってなんでもやってくれてれば自然とありがとうと言いたくなることもあるだろうにそういう押しつけがましい言い方されるくらいならやってくれなくていいと思っちゃいます🤷‍♀️

• サクラ

サクラ

まさにそれかもしれません😔

• 7月5日
はじめてのママリ

うちは逆で旦那が全然言わない人だったので、こういう時言った方がいいと思うよ。と保育士をしていたからもあると思いますが伝えていました。笑
子どもにも自然にありがとうと言える子になってほしいので、まずは旦那からと思って生まれるまでに伝えまくりました😂

• サクラ

サクラ

何でもかんでもやってもらったりしたらありがとうって感じですか?🤔
    例えば、夕飯の食器をシンクに持っていってくれたらありがとうとか…

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の分や子どもの分を持って行ってくれてたらありがとう!って言いますが、自分の食べたものなら言いません😂

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😭

• 7月5日
まいまい

私はどんな小さなことでもやって貰ったらありがとう❣️と言うようにしています😆
親しき仲にも礼儀ありで、感謝の気持ちを持った方が、気持ちがいいかな~って思います😆

♡

旦那さん可愛いですね😂
ありがとう待ち笑
うちは何でもありがとう!言いますよ😊ご飯食べた後の食器をシンクに持って行ってくれてもありがとう!だし、仕事から帰ってきても、今日も家族の為にありがとう〜♡子供の事でもお風呂入れてくれても、疲れてるのにありがとう♡助かる〜!って言いますし笑
旦那からもありがとう!言われるしやっぱり言われて嫌な気持ちにはならないので😊✨