※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が長引いたので薬を飲み、排卵日を病院でチェック。タイミングを取りたいが、プレッシャーも。伝え方や方法についてアドバイスを求めています。


今日が排卵日を旦那さんに伝えていますか??

5月中旬の生理が2週間経っても終わらず
病院で薬をもらい、生理を終わらせました。
薬を飲み終わってからもう1回生理があり
その生理が終わってから病院で排卵のチェックを
1日にしてもらったところ、4日か5日のどっちかで
タイミングを取ってと言われたので
2日と4日に取りました。今日は旦那が飲み会のため...
先生は5日のほうがいいかな〜と言ってました。

1日に病院行って、排卵してるか見てもらう!と
前もって言ってたので、仕事から帰ってから
いつがいいって言われた?と旦那から聞いてくれました。

なので今回は言われたまま伝えたのですが
来月以降も排卵チェックには行こうと思ってるので
伝えようと思ってますが
妊活意識が強くなるのもプレッシャーかと思って...

普段からも週一くらいではしているので
問題はないですが、私も排卵日を意識してしまうと
そこでしないと!ってなりそうで...

伝えてもタイミングを取ってくれると思いますが
他に皆様が言ってる伝え方や
他の方法があれば教えて頂きたいです✩.*˚

今月、上手くタイミングが合ってれば
いいのですが(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも普段週1でした🙆

妊活となると排卵時期がそこにかぶる可能性は低いのでどうしても他でタイミングとる必要出てきますし、それも複数回しなきゃなのでどう誘っても不自然さしかない気がしてそのまま伝えました😂

リセットしたときに次の排卵時期の目安を伝え、近くなったら排卵検査薬使って「陽性出ました!今日からお願いします!」みたいな感じで笑

うちは予め妊活だとわかっていても萎えたりはなく普通に最後まで出来るので義務感出るのは仕方ないとお互い割りきってました😅
ただ初日以外は5分とかで終えて「おつかれ。おやすみー」ってくらい作業です🤣

それでも雰囲気大事にし過ぎて回数減ってチャンス逃し妊活時期が長引くより、義務感あろうがとにかくタイミングとって妊活を短期間で終わらせたほうが夫婦仲にも影響しなはずと信じて頑張りました💦
妊活が長引くほどお互い疲れが出てくると思うので💧

旦那さんが協力的なら、普通に伝えてしまっても問題ないと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    やっぱり割り切らないとダメですよね😭
    伝えることによって義務っぽくなるのも嫌だなと思ってたのですが
    妊活期間が長引くほど、ギクシャクする可能性も出てきますもんね...💦

    伝えても問題なく、協力してくれそうなので
    普通に伝えてみます✨

    今、妊娠されてるんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶❤❤

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目2周期、2人目3周期の妊活期間だったので割と早めに終えたほうだとは思うのですが、それでもこの義務感でした😂
    きちんと雰囲気から毎回入れる人たちは本当凄いと思います💦

    でも妊活に集中する週以外はそれまで通り週1でしてましたし、妊活目的ではないコミュニケーションとしての時間もしっかり作っておくことの大事さも実感しました🙆✨

    ありがとうございます☺️
    はじめてのママリ🔰さんのところにも元気な赤ちゃん来てくれますように👶💕

    • 7月5日