※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。半熟煮卵を食べたことで心配になりました。妊娠中の食事について気をつけていますか?

半熟煮卵を食べてしまいました。
現在24w初マタです。
今まで気にせず食べていたのですが、
ラーメンなどに入っている半熟の煮卵などを
普通に食べていました。
今日ふと妊婦が食べても平気なのかと聞かれて
急に心配になってきました。
あまり気にし過ぎもよくないですが、気になってしまって😅
妊娠中の食事はかなり気をつかわれてましたか?

コメント

ママ

1人目の時は生物絶対禁物に
してましたが
2人目の時は多少火が通ってない
卵焼きとか普通に
食べてしまってました(*´・ω・*)笑

きなこ

妊婦さんが生卵よくないのは殻についてるかもしれないサルモネラ菌が食中毒起こすからですよ!
日本の卵は綺麗に洗浄されてるので可能性は低いらしいですけどね

半熟卵は作る過程で加熱してるし、菌は死んでます😁👍

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!殻の方が心配なのですね…!知りませんでした✨😭

• 7月5日

妊娠前と変わらない食生活してました。なんでも食べていました😂 ただ、牡蠣とか普通の人が食べてもランダムで当たりそうなものは避けてました!赤ちゃんに影響ある訳ではないですが、食中毒で薬のめないのは辛いので(;_;)
つわりで卵かけご飯だけは受け付けるからよく食べてた人いますよ😌✨

• ありんこ

ありんこ

あまり神経質になりすぎるのもよくないですね💦ありがとうございます!

• 7月5日
まっこ

食べすぎないように気をつけてねってだけだと思うし、少し食べただけで必ず何かあるってわけじゃないのでそこまで神経質にはなってませんでした。

勿論、卵や生魚など気をつけたほうがいいものはありますが…絶対口にいれちゃいけないとなるともはや毒物です💧
医者からもそう言われたので、食べすぎないように気をつけて適度にやってました。

△△△

私は初めての妊娠だったので凄く気にしてました🥺

後で後悔するのが嫌で、生物とかカフェインなど避けてました。

でも結構気にしてない方もいますよ!コーヒー飲んだり生物(マグロとかも)食べまくってる友達いました😅
その子は無事出産してました。

ママリ

1人目はかなり気をつけてましたが、今は結構色々食べてますよ!
半熟卵はかなり食べてます😁‼️‼️もう食べてしまったのはどうしようもないし、気にしないのが1番ですよ✨

• ありんこ

ありんこ

普通に食べてらっしゃるんですね、1つ気になると色々検索してしまって、、あまり神経質になりすぎるのも良くないですね。ありがとございます✨

• 7月5日
ママリ

1人目の時は凄く神経質に生物、カフェイン、アルコール気をつけていましたが、
現在はお寿司も食べるしコーヒーもガンガン飲むし卵かけご飯も楽だからとしょっちゅう食べてます😅

• ありんこ

ありんこ

そんなに気にしなくてもいいんですね😭❤️ほっとしました。

• 7月5日