※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友と双子ちゃんの出産祝いを3人で考えている。デパコスは必要か悩んでいる。他の人は何を贈っているか知りたい。

ママ友に双子ちゃんの出産祝いを3人で渡そうとなってるんですが、百貨店で服とお母さんにお疲れ様と言う事でデパコスにしようと言ってるんですが、仲良しなら全然いいんですが、そこまで深い関係ではないので、そこまでする必要あるんかなぁ?と思ってしまいました💦笑 みなさんどんなものあげてますか??

コメント

ありす

そこまで仲良いわけじゃないなら、お返しに困らないくらいの物で済ませますかね😅

• ゆな

ゆな

そうですよね💦やりすぎちゃうかなぁ〜と思って💦

• 7月5日
アンパンマン

服って正直いらないです 笑
おむつとかの消耗品でいいと思います❗️
あげるなら個別であげればいいじゃん!!って思います😂
巻き込まないで欲しい笑笑

k

双子母です👶
そのお友達は初産ですか??

わたしは初産で双子だったんですが、当時、欲しいもの聞かれたときは、

現金
おしりふき
おむつ
粉ミルク
といい続けました😂😂😂

デパコスはやりすぎですね💦お返しも気を使う( ̄▽ ̄;)

やるとしても、1人1000円いかないくらいにして、『お返し辞退』の方が後腐れなくて良さそうですよね^_^;

• ゆな

ゆな

いえ、幼稚園ママ友なので、2人いて双子産んで4人の母になます!!

やはり現実的に使うものの方が助かりますよね✨笑

デパコス流行りすぎですよね💦それを使う機会もなかなかないでしょうし😳

お返しに気を使いそうですよね💦

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

↑デパコスはやりすぎねすよね!の間違いです💦

• 7月5日
  • k

k

4人、、、凄すぎる。笑
    わたしのママ友にも、3人目作ったらまさかの一卵性双子で4人(全員男の子)のママになった子居ます😂

いくら有名ブランドでも、肌に合う合わないとか匂いの好みとか色々ありますしねぇ(-_-;)
    使うかわかんないコスメ貰うなら、西松屋のカード3000円分とかの方が嬉しいですね。笑

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

すごいですよね🤣
    私のママ友もそんな感じです✨笑

ただでさえ、気遣いするタイプのママなので負担になるんじゃないかなぁ?と思ったり。。💦
    でも、他の2人がそれでノリノリなので決定っぽいんですが🤨

• 7月5日
  • k

k

プレゼントあげたがりタイプですかね⁉️笑

もし決定なら、『双子ちゃんママは気を使っちゃうだろうから、あげるのはいいとしても、お返しは辞退にしようね‼️』ということがせめてもの思いやり、ですかね😭💦

• 7月5日

あげないですね~😁お互い様なので。あげるとしたら、消耗品かお下がり(ほしいと言ってきたら)ぐらいですね。

服って、、もらっても
好みじゃなかったら困りません?
気遣って好みじゃないのに着なきゃとか、、、

消耗品でいいかなー?って
おもいますけどね!!!!