※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

9ヶ月頃の離乳食に飽きてきたため、12ヶ月頃の食事はやめた方がいいか悩んでいます。手作りの手掴みサイズや軟飯を食べさせています。

離乳食の事で質問です!
現在手作りとベビーフードを半々であげています。
9ヶ月頃〜の物を食べさせてますが味に飽きてきたのかドロッとしているのが嫌なのか最近食べなくなりました💦

12ヶ月頃〜の物はやはり1歳なるまではやめた方がいいですかね?
手作りでは手掴みサイズの物を食べていてご飯も軟飯です。

コメント

ます

こんにちは。
友達からの情報ですが、
『BF はその月齢の子全てが食べられるように作られている』
とのことで、早い子はその月齢(例えば12ヶ月)になる前から12ヶ月のBF 食べられる子もいるそうです。完全に親判断ですが。

使われている食材が問題ないなら試してみるのもアリかもですよ??

私も自分で作る離乳食の参考にするために来月、9ヶ月のを買ってみるつもりです。

はじめてのママリ🔰

11ヶ月の時は12ヶ月のあげてました!
きちんとモグモグ出来てるので良いかなっと。

ベビーフードは12ヶ月のもドロっとですよ。
普段、ピーマンとか噛みちぎって食べれるのでベビーフードの固さや大きさとはギャップがあります。🤣
が、文句言わず完食する我が子。

ベビーフードの時は、食感や栄養面の足しにミックスベジタブルとか使ってます!