※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

自分が最低で情けなくて母親失格だなと思いました。旦那が父親としての…

自分が最低で情けなくて
母親失格だなと思いました。

旦那が父親としての自覚が足りない。

喧嘩しても逆ギレ。

それで2人目を妊娠した時も
2人目も産んで欲しい!!と言われ私も兄弟が欲しかったので
2人目を育てる想像ができない不安もありながら
みんな通る道なんだと思い妊娠したことも嬉しく思えました。

だけど、逆ギレする旦那、反省しない旦那に腹が立ち
そんな父親として自覚が足りないなら子供なんて欲しくなかった。と言ってしまい後悔しました。

絶対に何があっても言ったら行けない、
大事な子供なのにイライラして思ってもないことをいい
自分で悲しくなりました。

お腹の中の子が毎日成長して産まれるのを楽しみにしてる子に
そんなことを言ってしまった。
隣で遊ぶ娘の前で言ってしまった。

母親失格だなと思いました。

自分の欲ばかり優先して嘘もつく旦那に関心を持つ自分がだめなのでしょうか。
私はコロナが怖いから市内には飲みに行くなといっていて
仕事の人と地元で飲みだと嘘をついて市内に友達と飲みいっていてそれが喧嘩の発端でした。

私は子供優先に今まで考えてきたつもりでしたが
旦那は自分のことを優先した、家族よりも。嘘をつかれそんなことをされたのが凄くムカついたし辛かったです。

もう子供のことだけを考えて子供だけを大事にしていきたい

無関心になった方が旦那も成長するのかな

コメント

ままり

期待するからですよ。
こいつは言っても無駄だと割り切った方が楽です。
父親の在り方で子供が欲しい欲しくないではなく、私が欲しくて産む!としっかり認識すれば今度二度とそのような事は口に出てこないと思いますよ😊
うちの旦那は約束守らないしうざいし何回言っても分からないし結婚してから清潔感もなくなりました。父親がこんなになっても子どもたちは可愛いし、あまりに旦那がクズなら子どもをナシにするのではなく、現実は旦那を捨てますよね😊✨ちなみにうちはですけど、仕事もちゃんとやってるし育児と家事はため息ついたり怒りながらもしてくれるので、そういうダメな部分は目を瞑り、イラついた日の次の旦那の出勤中にはデザート買ったりご飯買ってきたりお菓子作って食べたりしてます。
期待してなくてもその姿はムカつくので🤣
うちも少し揉めて月曜から金曜まで旦那が家でこなす家事育児を全くなくし、会話もしなかったら珍しく金曜の夕方髭を剃り、眉毛も整えてご飯に行こうと言ってきました(笑)多少の罰は成長させるかもしれませんが、言わないのをいいことに調子に乗るタイプもいるので、ご主人の性格次第でもあると思います😭
あ、でもうちは旦那が子どもの教育面、進路について全く関心ないのも大きな理由となり3人目は諦めました。1人で3人分全ての病院、検診、進路で悩むのはきついので😅全てを背負うには子ども2人が限界かなと思ってます。上の子はすごく手がかるので🤣