※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル🍁
子育て・グッズ

妊娠30週で出産準備中の方が、チャイルドシートの購入について相談しています。自家用車がないため、レンタルや購入を検討中で、メーカーや注意点を教えてほしいそうです。

妊娠30週です🤰
広島市内に住んでおり、電車やバスが発達している地域に住んでるので車はカーシェア使用してます。
そろそろ出産準備を始めてるのですが、自家用車が無い場合、チャイルドシートは購入されますか?
いずれ車は欲しいな〜と考えてはいるんですが、それまでのチャイルドシートの保管場所に困るし、借りる車によって装着出来なかったらどうしよう...と悩んでます。
法律で定められてるのでレンタルも考えましたが、長い期間使う物なので買おうかなと考えてます!
オススメのメーカーや、気をつけた方が良い点等、教えて欲しいです😭

コメント

西松屋で持ち運びできる新生児からの使ってますよ^_^

• メープル🍁

メープル🍁

そんなのがあるんですね!
    見てみます😭

• 7月7日
なー

社用車が週末に使えるので、我が家も自家用車持ってません
1歳まではトラベルシステムのベビーシートを使ってシートごと毎回移動してましたよ⠉̮⃝︎︎♥
シートベルトで固定できてベビーカーとドッキング出来るので起こさずに移動出来るので便利でした!

それ以上からはリーマンの軽いシートベルト式のジュニアシート買って車に載せたままにしたり外して自宅に保管してます🌟

• メープル🍁

メープル🍁

ベビーカーとドッキングできるのは便利ですね✨
    勉強になります!!

• 7月7日