※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安産のためにウォーキングは効果的ですか?最近雨が続いて外に出られず、家で過ごしています。安産に向いていないでしょうか?皆さんは何かされていますか?

安産のためにやっぱりウォーキングとかした方がいいんでしょうか?😅
最近雨続きでなかなか外を歩けません💦家でダラダラしてる毎日です。安産のためにあまり良くないでしょうか?💦皆さん何かされてましたか??

コメント

私はウォーキングなど意味なかったです!
毎日3時間歩いてスクワットしてましたが2人目なのに6日遅れで15時間かかりました😂

さーさん

上二人の時何もしてなくても安産でしたよ☺️💓
ちなみに二人目のときは切迫なのでトイレ以外寝てました💦
三番目も初期より切迫なのでウォーキングとかしてません😥

• さーさん

さーさん

ウォーキングしたから必ず安産っていうよりわたしはウォーキングは体力作りなのかな?っと🤔💓
    動かなくても上の子
    四時間かからずの安産
    下の子切迫で寝てただけなのに三時間の安産でしたよ🥰

• 7月5日
みーん

特に何もしてなかったです(^^)
かなり太りもしましたが、お産早かったです!笑

どん

私もそれ悩んでました!😂股関節柔らかい方が赤ちゃんが産道を通りやすいという情報を得てから、たまにお散歩してますが、やる気が出ないときはだらだらとHulu見まくってます😇
雨も続くので、本当に気が向いたら、YouTubeでマタニティストレッチとかして身体をほぐしてます!
でもあまり気が向かず、だらだらがすごいです…😂
痛みにめちゃくちゃ弱いので、毎日安産を祈るばかりです…(笑)

はじめてのママリ🔰

全く何もしていないけど1人目5時間、2人目2時間半の安産でした😊
わたしの産院では運動は特に推奨されていなかったです。

ゆー

切迫早産でなるべく動くなと言われていてトイレと風呂以外ベットで過していましたが超安産でした!私は元々運動も苦手なので体力も人並みかそれ以下です💧

すぅー

私は今まで引きこもり生活してたので、里帰りしてから母とイオンモールへ行ってイオンの中を歩いたりしてますよ🥺❤️イオンの中だと涼しいし雨とか関係ないし、ウィンドーショッピングもできるし😳💕オススメです!

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロダラダラしてましたけど、するっと産まれてきましたよ(笑)

たま

自分の場合は動くと安産は関係ないかな

自然だと陣痛になかなかつかなくて促進剤になるとか体質もあるんですかね。

うちは三人ともお産のはじまり違いました。
いろいろ経験できました 笑
上二人は楽でした。

ウォーキング頑張りましたが、半日微弱陣痛の末、促進剤で生みました。
ウォーキングは安産のためにするというよりも、産後の体力維持のためにするらしいですよ!
出産時、私は太ももの付け根がつっていたかったので、やるならお家でマタニティヨガとかでゆったりストレッチすると良いかもです☺️

ママリ

ウォーキングしてましたが陣痛3日続き57時間かかりました!笑

もちこ

頑張って毎日お散歩とかしてましたが子宮口開かず緊急帝王切開でした😂
ウォーキングなどの運動が安産になるかどうかは関係無いかもしれませんが、陣痛や産後を乗り越えるための体力作りには良いと思います✨

ままり

皆さま❤️たくさんのお返事ありがとうございます!😍💕本当にとても参考になりました!!💓まとめてのお返事でごめんなさい😭💦皆さまに教えていただいたこと、参考にさせていただきます!💓ありがとうございます❣️