※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
住まい

近所付き合いについて去年(1年くらい前)に分譲地に引っ越してきました。…

近所付き合いについて

去年(1年くらい前)に分譲地に引っ越してきました。
19棟くらいあるんですが、全く周りと関わりがありません。
ゴミ捨て等で会えば挨拶する程度です。
上の子と同級生がいるご家庭が3組はいます(それ以上いるかもですが)。
近くに公園もないので、基本的にみなさんすぐ車に乗ってお出かけします。

道路前のお宅は玄関が我が家のリビングから見えます。窓開けているとブラインドなのでブラインドの角度によっては外からも見えます。車の音が聞こえるとつい見てしまいますが、あちらからしたらきっと監視されているような気分になりますよね( °° )

分譲地だと子どもが同じくらいか、同世代のご家庭が多くてお付き合いあるかな〜と期待してましたが、こんなもんなんですかね?
子どもが小学生になれば付き合い出てきますかね?

コメント

510928

似たような分譲地に住んでいますが顔見知りや話す人が増えたのは娘が幼稚園に行き出してからです😂
近くに公園もありますが同年代の子にあってもその場で遊んでサヨナラ〜って感じで子どもの年くらいは聞くけどどの辺に住んでるのかとかそこまで話しませんでした。

家は近所じゃないけど同じ校区で児童館で仲良くなった人なら何人かいますけどね。

• 2kids_mom

2kids_mom

遅くなりすみません( >< )
    やはりなかなか仲良くなれない感じですよね( °° )
    保育園は行ってるんですが、近く(学校区)じゃないので全然関わりなくて( °° )
    気長に待ってみます。笑

• 7月28日
✥𓆉Ⓜ️

うちが建てた分譲地も同じような感じです𓂃𓈒𓏸
わたしはその方が楽です⸜🌷︎⸝‍

• 2kids_mom

2kids_mom

遅くなりすみません!
    やっぱり同じ感じなんですね!
    付き合いしたくない人もいますよね( °° )

• 7月28日