※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

お子さんのお出かけ離乳食について質問です。BF以外に何を持っていけばいいでしょうか?

よく食べるお子さんのお出かけ離乳食について。
今度一歳の誕生日に、初めて二泊三日で出掛けます!
離乳食は全て持ち込みになるのですが、BF以外に皆さん何をもっていってますか?🤔
食パン以外に思い当たらなくて😂

コメント

はー☆

大人の食事に白米あるなら白米だったり、食べれそうなおかず、スティックパンを食べさせると思います😊

• ユウキ

ユウキ

なるほど🤔まだ普通の固さのごはんを食べさせたことがないのですが、一歳頃には食べさせてらっしゃいましたか?
    宿にも問い合わせてみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 7月5日
  • はー☆

はー☆

10ヶ月頃から大人と同じ白米の固さにしてました😊
    お店や旅館のは多分柔らかめに炊かれてるので多分1歳でも食べれると思います«٩(*´꒳`*)۶»

• 7月5日
  • ユウキ

ユウキ

早めに普通御飯にされてたんですね。一度柔らか目に炊いた御飯をあげて様子みてみようと思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰ともみ

バナナ🍌
赤ちゃん本舗に売ってるドーナツ

• ユウキ

ユウキ

バナナいいですよね!食べさせる時はそのままかじらせてましたか?
    赤ちゃん本舗は近くにないので難しそうです😂残念💦
    コメントありがとうございました!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰ともみ

はじめてのママリ🔰ともみ

私が手で半分にちぎってあげました。手に持たせました。

• 7月5日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど🤔まだ丸かじりははやいかなー?つまらせそう!と思ってやってませんでしたが、試しにやってみようと思います☺️

• 7月5日
わんわん

アカチャンホンポや西松屋や薬局等に売っている、やさいパンやミルクパンをお出かけの時は必ず持って行ってました😊少しかためですが小さくちぎってあげてましたよ😊

• ユウキ

ユウキ

そのパン気になってました☺️
    携帯に便利そうなので、買ってきてあげてみますね👍️✨
    コメントありがとうございました!

• 7月5日
かっちぃー

上の子の時に旅行行きましたが、旅館から出して貰える白米は赤ちゃんも食べて大丈夫とのことでおかず系のベビーフードメインで持っていきました( ¨̮ )
あとは大人がゆっくりご飯食べたかったので食後に歯固め代わりになる干し芋(商品名忘れちゃいました…)をカミカミしてもらってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    ためになります~✨
    基本的に御飯食なので、やっぱり米を食べさせたいなと思ってました☺️宿に問い合わせてみます!
    教えていただいた干しいもはこれでしょうか?こんなのあるんですね!早速買ってみてたべてくれるか試してみます☺️
    うちの子手掴み偏食だから食べてくれるといいなあ...😇

• 7月5日
  • かっちぃー

かっちぃー

そうそう、これですっ٩(ˊᗜˋ*)و
    少しお高めなので日常使いには向かないかもですが、時間稼ぐのにはもってこいでした(´∀`*)笑

ちなみにですが、バナナは指で側面を押すと綺麗に3分割できるので、掴みたべにはちょうどいいサイズになりますよ♪*°

• 7月5日
  • ユウキ

ユウキ

早速注文してみました!
    ぽいっ!てされないことをいのります🙏

バナナ3分割してあげてみますね☺️滑りやすくて握力の弱い息子には掴みにくいみたいで💦無事にもってくれるといいなあ~

• 7月5日
かっちぃー

上の子の時に旅行行きましたが、旅館から出して貰える白米は赤ちゃんも食べて大丈夫とのことでおかず系のベビーフードメインで持っていきました( ¨̮ )
あとは大人がゆっくりご飯食べたかったので食後に歯固め代わりになる干し芋(商品名忘れちゃいました…)をカミカミしてもらってました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝