※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、うちは転勤族です。転勤族の方は大きな家具や家…

素朴な疑問なのですが、うちは転勤族です。
転勤族の方は大きな家具や家電などを持ってますか?転勤族にも色々あるとは思うのですが長期ではなく1~2年の短いスパンで転勤する方に聞きたいです。

1 冷蔵庫
2 洗濯機
3 掃除機
4 ソファ
5 ベッド
6 ダイニングテーブル
7 食器棚
8 本棚

もっている家具や家電を番号で教えてもらえると助かります。ちなみにうちは、1、2、3、6のみです
購入を迷っているのですが、他の番号の家具を買っても転勤しやすいのかなども聞きたいです。

コメント

ゆゆ

1.2.3.5.6
持ってますが、一応これでも抑えてます🤨

• すーすー

すーすー

私も抑えて1236だけ持ってたのですがベットとかソファとかはいいなぁってやっぱり欲しい欲がでてきました。

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

ソファーはなくてもまだ生きていけるんですが、ベッドはほんとは捨てたいんですが、私も旦那も腰が弱い?のか普通の布団で寝たら体バキバキなんで捨てれないんですよね😭😭
    持ち家持ったら絶対ソファーは欲しいです!

• 7月5日
  • すーすー

すーすー

ですよね。転勤族の憧れのソファです
    うちは布団を川の字に並べてますが
    やっぱり憧れます。
    ベットを置いちゃうと部屋が狭くなってしまいますもんね( ´△`)

• 7月5日
  • ゆゆ

ゆゆ

確かに部屋狭くなりますね😱
    また再来月から転勤で引っ越しでまた家具を何かしら捨てるなり売るなりで、どんどんミニマムな生活になりすぎて悲しくなります😱😱
    ベッドは特に引っ越しで一番に大変だから手放そうか悩んでます。。。

• 7月5日
  • すーすー

すーすー

お疲れ様です。
    私も春には引っ越しなのでお互い頑張りましょう(^^)
    ですよね。できるだけ荷物を増やさないよう増やさないよう心がけてますが子供が産まれて子供のグッズが増えてしまいなかなか二人のときみたいには行かないなぁと思ってます( ̄▽ ̄;)

• 7月5日
(=^x^=)猫飼いたい☆

12367を持ってます。
7もずっと買ってなかったんですが、今年から引っ越し代金が全額普及されることになったので、先月やっと購入しました😊

• すーすー

すーすー

うちも今年から引っ越し代金が全額普及されるようになったんです!
    それまでは全額じゃなかったので最低限の家具や家電しか買えませんでした。

だから大型家電や家具を買いたいなぁって思ってるところです。

• 7月5日
ママリ

8以外持ってます
冷蔵庫を結婚当初大きいの買ってしまって
キッチンに入りきらずにリビングに置いてたこともあります😂
一般的な大きさだと思って買ったんですけどね😱💦

• すーすー

すーすー

引っ越し先でありますよねー。
    特に冷蔵庫とか電子レンジおける場所に限りがあったりしてえ?こんなところに置かないといけないの?みたいなことありますよね。

うちも前の家は電子レンジはリビングに置いてありました。(笑)

• 7月5日