※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
お金・保険

義理母への誕生日プレゼント予算や、他の贈り物について悩んでいます。毎年5000円前後でプレゼントしているが、義理母の希望が高額で困惑しています。他の贈り物も含め、皆さんはどれくらいの金額をかけていますか?

義理母の誕生日プレゼントをあげてる方、だいたい予算はいくらくらいでプレゼントしてますか?

私は、母の日、父の日、お中元、お歳暮、義理母誕生日、義理父誕生日、全部毎年やっています。
どれも5000円前後です。
これとは別に自分の両親にも同じように同じ金額かけてやってます。
でもとっても金銭的に負担なうえ、プレゼントを考えるのがとっても面倒になってきてます泣。

自分の両親は旅行が好きだから旅券をプレゼントしてるので考えるのはいいのですが、義理母のプレゼントは考えてももうネタ切れだったので今年は義理母に聞いてみようと思い、欲しい物があるか旦那に聞いてもらったところ、サンダルがほしいと言われたそうです。
どこのどうゆう物かとサイズを確認したら、1万円以上もする予算がいいの物で...。
予算とかも言わなかったこちらも悪いので今回はそれを用意することにしますが、何かモヤモヤ...。

みなさん母の日父の日お歳暮お中元誕生日など、どれくらい金額をかけて、どれをやってますか?
色々気持ちを込めてやってるつもりだけど、毎年贈るものだし
やるなら気持ちよく贈りたいのに、気持ちよく贈れない自分にもモヤモヤで泣。

コメント

義実家には夫が食べたい果物の苗を送ってます。笑
義母が植物を育てるのが上手いので。
予算は果物の種類によってマチマチです。

うちは母の日父の日しかやってません!
最初は誕生日もやってましたが見事にバラバラで年中何あげようか悩んでる状態でした😭
母の日父の日だけならタイミングも一緒だし同じもの送ればいいし楽です😊
金額的には1人5000円くらいずつですかね〜🤔

はじめてのママリ

どれもやってないです😂笑
うちは母の日父の日は贈りたい場合は自分の親だけに贈る感じなので、義両親には旦那が贈り物しなければ無しですし実両親も私がしなければ無しって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はあげても3000円くらいのが多くて、主人は1万円未満のものが多いみたいです🤔

• 7月5日
はじめてのママリ

お歳暮、お中元はやりません!笑
親同士がやってると思うので。笑
父の日、母の日、誕生日くらいで結婚記念日とかは旦那の兄弟だけでやってます!
基本、お酒で済ませてます😂

なな

5000〜10000円くらいです。

1万円以上するサンダルをリクエストしてくるのは、ちょっと、、驚いてしまいました💦そういうのは義父(自分の旦那)に言ってくれって感じですね😓

プレゼントは基本的に旦那に選ばせてます。

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日しかしてません😄金額は3000円くらいのものです❣️今年まで私がどちらの両親も全て手配してましたが、面倒なので来年からはそれぞれで自分の親に贈るようにしました😂🌟
お中元、お歳暮も近年ではお互い様だしということにして自分たちも親同士もやめました🤗

りんご

母の日父の日はプレゼント渡してますが、誕生日はみんな集まって食事会を開いてます🥰
そのときに全員から花束渡してます💐

お中元お歳暮はやっていません。
義理も実父母も同じ金額で、父の日母の日は1500円以内で母の日はチョコ系、父の日は和菓子系と決めています。誕生日は4000円位です。

タマ子

お中元お歳暮はやってません。
あとは実親、義親すべてやってます。

義親には何かをしてもらったということがありませんし、過度な品物は逆に嫌味なので3000程度で探してます。
高みえする品物を探してます‪w

晴晴

誕生日は1万
お歳暮御中元は3000円
父の日母の日は3000円

を目安に両親、義両親にあげてます😊
気持ちが大事だと思うので特に高価なものはあげず、予算も低めなので負担にはなってないですね😃
うちは義両親が遠方なので、余計にそういうイベント事の贈り物はしたいと思う派です。

okome

お中元、お歳暮はなしです。

両親、義両親共に
誕生日→各5000円予算
母の日→各3000円予算
父の日→各2000円予算

です。プレゼントが高くなりそうな場合は誕生日と母の日まとめて…とかにしたりしてました😂
が、毎年考えるの面倒で、母の日父の日は基本お菓子にしてます。
リクエストは聞かないです😂

なっちゃん

御中元、御歳暮→5000のビール1箱
母の日→花とプレゼント(トータル一万)
父の日→ビール1箱とプレゼント(トータル一万)
誕生日→どちらも寿司、肉、魚など一万分(ケーキも別につけます)
敬老の日→孫の写真を使ったカレンダーや写真たてなど。
考えるのが嫌なので毎年こうしてます。母の日、父の日のプレゼントだけ毎年ちょっとかえてます。

スポンジ

だいたい5000円前後ですね

食べ物飲み物、お花、洋服、バッグなど特にこれ通って決まったもの送ってるわけではないです😅😅
ネットで探してこれ!ってものが見つかったらって感じです。

ちなみに今年は実母はレースのサコッシュ、義母中川政七商店のモンペパンツ、義父高級ハンバーグセットでいまは来月の父の誕生日のを選んでるところです☺️