※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

内科受診が必要ですか?

初産婦です。
昨日から唾を飲み込むと喉の痛みがあり、ちょうど検診だったので見てもらうと「大したことないよ〜ちょっと扁桃腺がはれてるけどうがいすれば大丈夫」と言われて帰りました。
今朝起きると全身の関節が痛く、頭痛とだるさと共に現在37.6℃です。

これ、どう考えても内科受診した方がいいですよね??

コメント

K

私も妊娠中たぶん同じくらいの週数の時に唾飲み込めないくらい喉痛くなった時期がありました。
たぶん部屋が乾燥してたからだと思うのですが、治るのに2週間かかりました😭
風邪薬飲めないしとりあえずのど飴と栄養ドリンク飲んでました😫
※医薬品のど飴は一応避けてました!

初産婦で色々心配になりますよね😢もし痛み続くようなら1度受診してみるといいのかもしれませんね!
はやく良くなりますように!!

Lily

喉がすごく痛むなら扁桃腺炎かもですね💦
熱冷まし飲んで1日様子見か、即受診かのどちらかがいいと思います。
お大事に🥺

いちご🍓

妊婦の時に2回風邪引きました。
1度目は20週よりも前で夜中に熱まで出たので救急に電話したら今の週数では出せる薬がないと言われ、病院行かず寝まくって治しました。

2度目は臨月の時でコロナも流行ってたのもあるかもですが、内科に電話したら産婦人科へ、産婦人科に電話したら内科へと言われ、結局どこも見てくれず、薬局で妊婦でも飲める風邪薬を買って飲んで翌日熱は下がりました。
熱は38度を何度か超えたぐらいです。

妊婦や授乳中大丈夫な薬と言われてるものでも、絶対は無いと思いますので、出来るなら薬を飲まず、いっぱい食べていっぱい寝て自力で治す方がいいのかな?思いますが、
身体もしんどいと思うので、一度内科に電話してみてもいいかもしれませんが、妊婦だと、出せる薬も限られるし、産婦人科へと言われるかもです💦

お大事になさってください😖

まあ

コメントありがとうございます( ; ; )
今かかりつけの産婦人科に電話したところ、28週なら市販薬飲んでも大丈夫だよ絶対ではないけど…と言われました😅
熱がどんどん上がって今38度になってしまい身体中が悲鳴をあげてるのでとりあえず市販薬飲んで寝てみます…。