※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠まま♡
子育て・グッズ

添い乳で寝かせていた方、断乳後はどのように寝かせていますか?ミルクを拒否する場合、途中で起きたときの対処法を知りたいです。

完母で育てていて、保育園や仕事の関係で
もうすぐ断乳します。
添い乳で寝かせていた方、断乳してからは
どのように寝かせていましたか?

今は夜おっぱいを飲んだら朝まで寝てくれますが
たまに途中で起きるので添い乳してまた寝ていきますが
断乳後、途中で起きたときはどうしていますか?

ミルクは2カ月以上練習しても一切飲まずで、
ぎゃん泣きで拒否です(._.)おしゃぶりも嫌がります(._.)

コメント

miya

最近は暑いので、お茶をあげたり、トントンしたり、あたしに触れたら安心してまた寝に戻ってくれます。

• 悠まま♡

悠まま♡

回答ありがとうございます。
    やはりお茶や、トントンですね(°_°)
    お茶は哺乳瓶であげていますか?

• 6月25日
  • miya

miya

1歳で断乳しました。
    ストローマグであげてました。寝転びながらでもこれならこぼれません。

• 6月25日
マイニー

上の子は8ヶ月頃から寝かしつけの授乳をやめて、トントンで寝かせるようにしました!数日でトントンもしくは添い寝で寝てくれるようになり、朝まで起きなくなりました。下の子は寝かしつけるのが面倒で(^_^;)、1歳を機に夜間だけ断乳しました。寝る前には授乳してますが、夜中は起きてもお水を飲ませたり、飲まなくてもトントンすれば寝るようになりました!
因みに今月から仕事復帰しています。授乳回数は仕事がある日は1回だけです。仕事が休みの日はしょっちゅう催促されますが。。笑

• 悠まま♡

悠まま♡

回答ありがとうございます。
    トントンで寝てくれるんですね(°_°)
    上は断乳後、おしゃぶりで寝ていましたが、おしゃぶりを取るのにもまた苦戦したので(._.)
    やはりお水などを飲ませているんですね(^^)お子様はお昼は保育園でしょうか?
    やはりおっぱいはほしいですよね(._.)

• 6月25日