※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に赤ちゃん用のケーキを食べさせたいです。どのタイミングで、どんな感じで食べさせたか教えてください。

もうすぐ1歳のお誕生日です😊
ご家庭でそれぞれかとは思うんですが、赤ちゃん用のケーキを用意された方☺️
いつどのタイミングで、どんな感じで食べさせましたか?
よかったら教えてください🎵
①誕生日当日or誕生日が近い休日
②朝・昼・夜・おやつ
③ご飯の量をいつもより減らしてケーキを出した・ご飯はいつも通り食べさせてケーキも食べさせた・ケーキを先に出した…等
④その他お誕生日のケーキのエピソードあれば教えてください😊

コメント

ママリ

誕生日当日、仕事の休みをとって、おやつの時間にあげました!

ケーキを食べたので結果的にご飯の量はいつもより少なかったかとおもいます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊誕生日当日にママと一緒に1日過ごせて嬉しかったでしょうね😆❤️

• 7月5日
りんご🍎

誕生日 前日にスポンジを作って
当日クリームとデコレーションをして おやつの時間にあげました!
ご飯は少し少なめにしました!
ロウソクに火をつけた瞬間
火が怖くて大泣きでしたが
ケーキ自体は喜んでくれてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊手作りケーキすごいです✨怖くて泣いちゃうところも、また可愛いですね😂💗

• 7月5日
ままり

誕生日が近い休日の昼と、誕生日当日(その3日後くらい)の夜に出しました〜!
ご飯の量は減らしてあげました!
両日とも、ピジョンのケーキセットを使って作りましたが、ほぼ飾りで使った果物しか食べて貰えませんでした。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊二回もお祝いしてもらえたんですね😆❤️果物大好きなんですね😂💕かわいいです!

• 7月5日
くろーばー

当日の夜にご飯はいつも通り(ケーキは食べないと見越して)あげて、デザートの感覚でケーキ出しました😊
思った通り、クリーム一口舐めた後は一切食べませんでした😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊慎重なお子さんなんですね😳💗でもそういう姿も可愛いですね😍

• 7月5日
あやみ

誕生日当日にお祝いしました😌
うちは夕方から誕生日パーティをしたので、夜ご飯普通に食べさせて、その後ケーキをだしました☺️☺️
残った分は大人が食べました!!

スマッシュケーキをしましたが
とっても喜んでていい記念になりました😌
後片付けがめちゃくちゃ大変でしたが😨笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊スマッシュケーキ!私もやってみたいんです🥰喜んでる姿は可愛かったでしょうね〜😆💕片付けのことも参考になりました😂😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

①誕生日当日
②昼食後
③ご飯はいつもの量➕ケーキ

• ママリ

ママリ

ありがとございます😊デザートっぽい感じで出されたんですね☺️💕

• 7月5日