※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

デベソ治療の経験談を教えてください。デベソの心配事について相談したいです。

お子さんがデベソだった方に質問です。
次女が生まれつきデベソで1ヶ月検診から押さえる治療をしていて週1で小児科にテープ交換と経過観察の為に通っています。今のところ全然凹む様子はなく、女の子なので心配です。まぁまぁ大きいデベソらしいです。デベソの治療をした方の経験談お聞かせ下さい!

コメント

まりも

息子もやりました!生後2ヶ月ぐらいのときに。1ヶ月ぐらいで治りました😊息子はそこまで大きくないとはいわれてました。

• みさきち

みさきち

なるほど(´・ω・`) 大きさにもよるんですね💦手術とかにならないか心配で💦
    なんか力が入ると余計に前に出ません??そこまで大きくないとそういう訳でもないのかな💦

• 7月5日
  • まりも

まりも

先生によっては治療せず自然治癒にまかすみたいですけどね。😅早めに治療すると治りもはやいとかききましたよ。
    2歳までなおらないと手術するとかもききました。
    腸がでてるんですよね。臍ヘルニアといわれましたか?

• 7月5日