※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が突然全身に湿疹が出ています。病院で蕁麻疹と診断されましたが、症状が改善していないようです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1歳3ヶ月の息子です。
熱もなく夜もぐっすり寝てくれるんですが
昨日の朝から突然赤く細かい湿疹が出て来てしまって

足の甲、お腹、背中、腕《BCG》
今日の朝からは顔にも2、3個出て来てて

突発は8ヶ月の頃にやってます。

昨日のお昼から病院でもらった薬は飲んでるんですが
良くなってるとはおもえなくて、、、


同じような湿疹やかぶれ、蕁麻疹なのかな?
出た方いますか?

病院では、汗疹~ん~蕁麻疹だね!と言われたんですが
こんな細かく全身に広がるものですか?

コメント

うみ

これは昨日のお風呂上がりです

うみ

なんまいもすみませんあ

こずえ

こんにちは!
うちの下の1歳2ヶ月の子は、アトピーもちで、皮膚弱いので少しの刺激で写真のようになります😢
また、最近、MRの予防接種受けたりしてないですか?皮膚が赤くなったり、ぷつぷつできることがあるみたいですよ!下の子が受けた時、赤みやぷつぷつ出ても問題ないから、焦って皮膚科とか行っても、診断つかないから、覚えといてと言われました!

  • うみ

    うみ

    先月頭に麻疹風疹のワクチンやりました!1ヶ月近く前ですが出ることってあるんですかね

    • 7月5日
  • こずえ

    こずえ

    3、4週間後とか、予防接種受けて忘れた頃に出てくるて言ってたので、ワクチンもありえそうな感じもしますね!

    • 7月5日
  • うみ

    うみ

    本当ですか!6/4にやってました💦じゃあ副作用もありえますかね

    • 7月5日
うみ

足の甲にもでです💧湿疹でしょうか