※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

生後5日の息子が昼以外ほとんど寝ない。夜は1時間半〜2時間ごとに授乳し、3時半から6時半までグズグズして寝ない。自宅で不安。寝かせ方のアドバイスを求めています。

生後5日の息子が基本昼の一回以外
3時寝ません。

基本1時間半〜2時間で夜中はとくに
酷く今日も
22時 24時 2時 3時半 授乳し
その3時半から6時半までグズグズ。
寝ませんでした。

今日から自宅。怖いです😢

どうやったら寝てくれるように
なりましたか?

コメント

wakame

母乳量は足りてそうでしたか??
まだ病院でしたらスケールで測ってみるといいですよ(u_u)❤️

足りてなければミルク足して一度よく眠ってもらう。わら

お互い新生児頑張りましょう🥺

ママリ

お疲れ様です😭

きっと、その時期だとそんなもんかもです……。
うちは3時間できっちり起きる子で……懐かしいです……。
こう思える日がちゃんと来ます。
それまでに身体も慣れてきます(いいのか悪いのかは置いといてw)!
むしろ、他のお母さんが「8時間寝てくれて〜」とか話してるのを生後半年くらいまでは聞かない方がいいです!!
寝ない子がほとんどなのに、うちの子は……て余計しんどくなりますし😢

多分、寝れない時期としては一番しんどいのが今です。
子どもが寝てる時、ぜひぜひ一緒にお母さんもうたた寝してくださいね😭
初めてのお子さんでしょうか。
慣れない育児、しんどくてストレスも溜まると思います。
どうか、必要以上に無理をしてお身体を壊さないようにしてくださいね😭
ほんとうにお疲れ様です!!!

はじめてのママリ🔰

母乳のみですか?ミルクは考えてますか?
うちの子は完ミなんですが、完ミにした途端よく寝るようになりました。寝て欲しいと思う夜などにミルクにしてみたら違うかもしれないですよ☺️

sae

育児おつかれれさまです✨
新生児なのでそんなものかと思います!

ただ、ミルクの方がよく寝てくれるらしいので、退院後は足してみてもいいかもしれませんね〜
頑張ってください😀

akr.

生後5日だと夜は特に
そんな感じでしたぁ😅💤
昼の寝てくれる時に一緒に
寝るしかなかったです…
もし量が足りてないので
あればミルク少し足して
あげるとちょっとは長く
寝てくれるかもです♪
一番寝不足の時期だと
思いますが頑張って下さい🥺💗

そんなものなんですよね〜😳💦
寝ないものだと割り切ってしまう方が気持ちが楽です🥺
3時間毎に授乳しないとですし、それ以内に母乳だと起きることも多いと思いますよー!
1回の授乳も長くて、おむつ替えたりもすると結局次の授乳まで3時間も寝れないですよね😣
とりあえず1ヶ月頑張れば少しずつ変わりますよ〜

お疲れさまです😭
新生児のときはそうでしたよ😭
一時間半寝てくれるならありがたい方かもしれません💦
ネットとかでみると新生児はとにかく寝る!とか書いてあるのに、娘は心配になるほど寝ませんでした💦
私も細切れで寝てトータル2.3時間くらいしか眠れなかったです💦
睡眠不足って体力もそうだけど、精神的にもつらいですよね😢

あと、他の方もおっしゃってますが、「うちの子寝る自慢」はほんとに見ない方がいいです。
そういう子のほうがレアいとおもいますし、「●●すれば寝ます」とかいうアドバイスもらってその通りにして「全然寝ないじゃん!」って余計にイライラしてました😂
おなかいっぱいでも、おなかがはってなくても、おくるみしたって、胎内音聞かせたって、なにしても寝ないときは寝ません。
寝てほしい!って思うと余計に辛くなるので、今はそういう時期!絶対に終わりがくる!って思って耐えるのみです😭

万次郎

ご出産おめでとうございます❣️
きっとまだまだ寝たり寝なかったり安定なんてしない時期ですから大変ですが少しずつ整うようご自宅でお世話頑張るしかないかもです。
空腹で起きるならミルク足してあげれば良いかと思います✨
うちの子も昼間は今でもだいたい2時間おきに授乳とかで夜寝る前だけミルクにしてやっと20〜21時に寝て3時頃と朝5〜6時の授乳で済む感じです💦
毎日同じ時間にカーテン開けて、可能なら同じ時間にお散歩連れて、同じ時間にお風呂に入って、同じ時間に寝室へ。ひたすら繰り返してリズム作ってますがまだまだです😅新生児期は途方に暮れるくらい泣いて寝ないで辛かったです😢でもずっと続く訳では無いので大丈夫です‼️