※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

出産後の生理再開について、1年1ヶ月経っても始まらない状況です。妊娠の可能性はないが、生理前の症状はあるとのこと。皆さんはどのように生理が再開しましたか?

出産して一年1ヶ月経ちましたが、生理が再開しません。。妊娠の可能性はゼロです。1ヶ月前くらいから生理前みたいな症状はあるのですが、なかなか始まらず。みなさん出産後の生理はどんな感じで始まりましたか?

コメント

ぺっっっち。

私は産後3ヶ月目には生理来たんですが、
ほんとに過去の生理と同じ感じで😩💔
早くない?うーーーわ。って感想です(笑)

1度婦人科受診するのもいいかもですね💪

• k

k

早いですね!!3ヶ月なんてまだまだ産後で大変なときですもんねぇ😩
    一度婦人科行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月5日
四太郎

産後1年経った今も生理が
再開されないのは不安ですね😣💦
婦人科に受診した方が
いいと思います🥺

普段から生理前の前兆がないのですが
産後の生理前も前兆がなかったので
あ…ってゆう感じで
突発的に始まりました😂

• k

k

兆候なかったんですね!産後も酷くならずで😊!
    みなさんにも行ったほうがとアドバイス頂いたので行ってみます!ありがとうございます!

• 7月5日
つぐと🔰

まだ授乳してるのであれば、卒乳後に来るかもしれないですね。
心配であれば、一度婦人科を受診したほうがいいかもしれませんね。

私は、6ヶ月で再開しましたが、前兆もなく、始まりました(; ・`ω・´)

• k

k

なるほど!まだ夜だけ一度吸ってます!だから遅いのかもですね😩!

前触れのない方、多いです!!
    ありがとうございます!

• 7月5日
たこ天

完母で出産後一年一ヶ月で生理がきましたよ。
同じく、下腹部に違和感があって、あーくるかなーって感じでした。

• k

k

まさに同じ感じです!
    私も来そうな違和感があってから1ヶ月、、音沙汰なしです。笑

• 7月5日
  • たこ天

たこ天

生理来そうな違和感はしばらく前からあって、なんなんだろ?って生理じゃない何かの病気なのでは?って思ってました😅
    しばらくしたら来ました💦
    再開したらしたで面倒ですが、早くくるといいですね😣

• 7月6日

私は産後8ヶ月で生理が再開しました。子供が急におっぱいを飲まなくなったと思った翌日に、生理が再開しました。まだ授乳中でしたら、生理が来ないかもしれないですね~。

• k

k

体ってすごいですね!
    ありがとうございます!!

• 7月5日
りー

授乳していると遅いと聞きますよね。私は授乳の回数が1日2回まで減った産後1年1ヶ月の時にきました!再開する2ヶ月前くらいから生理前の症状がありました。なのでもしかしたらそろそろ来るかもしれないですよね🌞

• k

k

2ヶ月前から!!なかなか長い生理前症状でしたね💦💦私も同じような感じかもしれません!ありがとうございます!

• 7月5日