※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月26日の赤ちゃんが夜中に授乳を受けてもあまり飲まず、眠り続けているため脱水心配。体温やおしっこの色は正常だが、心配で眠れない。大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月26日の子です。夜中の脱水について

20:40頃就寝し、23:50に一度授乳しましたが
少し飲んで(5分経たないくらい)寝てしまい
2:40にまた授乳しましたが、また3分くらい飲んで、起こしても起きない程寝ています。
吸い方もそんなに強くなかったです。

これまで夜は基本3時間おきに飲んでおり(自分で起きる)
10分くらいは飲んでいたので、脱水にならないか心配です。。
大丈夫でしょうか。。

熱は平熱
先程おむつを取り替えた際はおしっこの色は正常
顔色も問題なさそうです
が、心配で寝られません😨

コメント

ダイアモンド

こんばんわ🙍‍♀️
ちゃんと飲んでくれないと心配になりますよね😭😭
でもわたしの息子はそのくらいの月齢の時夜中一回ぐらいしか授乳してなかったと思います!寝るだけ寝かしていました!部屋の温度とかが暑くなかったりしなければ大丈夫かな?っと思います!!

• とんたん

とんたん

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!!うちもだんだん夜中の授乳減るようになっているところなんですかね。。

いまオムツを見たらおしっこ出ていたので、とりあえず大丈夫かなとようやく私も寝る気になりました😦💧

• 7月5日
ぷうたん

吸う力がついて5分で飲めるようになったんだと思いますよ😊うちの子も授乳時間短くなりました🤱

• とんたん

とんたん

5分でも吸う力があればしっかり量飲めるんですかね🤔?
    日中はおっぱいマンでずっと乳首離さないことが多いんですが、だらだら飲んでるのかもしれないですね😓

ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月5日