※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、夜中に38.2度の熱が出ています。日曜日でかかりつけ医がいないため、どうすれば良いか迷っています。赤ちゃんは鼻水が出て苦しそうで、対処方法がわかりません。

今1歳4ヶ月です。
初めての熱でどうしたら良いかわかりません😣💦

きのうの夜寝る前から少し体温高い気がしましたが機嫌は普通だしそのまま22時頃寝ました。

何度も起きては授乳をして、寝付きが悪いと思いましたがたまにそういう日もあるのであまり気にしていませんでしたが2時半頃泣いて起きた時に授乳しても泣き止まず、ずっと大泣きなので流石におかしいと思い、熱を測ったら38.2度でした💦

夜中だし、今日は日曜日だしかかりつけもやっていないのでどうしたら良いのでしょうか😣

今は抱っこで寝ていますが鼻水が出ていて呼吸が苦しそうで頻繁に起きてしまってます😣

どう対応したらいいのか全くわかりません💦

コメント

マヤ

救急病院に電話をして指示を貰った方が安心出来ると思いますよ😣

ちゃんちゃ

朝起きても熱だけで38度台だと私なら様子みます。
一日様子みて月曜日に熱・鼻水続いていれば病院行きます!

funkyT

私も38度代なら冷やしながら、様子見で、月曜日になっても熱があればかかりつけの病院に行きます。

39度代だと救急の病院に行きます。でも、多分、解熱剤と、もしかしたら鼻水を出やすくする薬を貰える程度だと思います。