※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎから哺乳瓶を拒否る。ウトウト中は拒否し、機嫌が良い時は吸い付く。同様の経験者いますか?対処法や成功体験を教えてください。

1ヶ月を過ぎたあたりから哺乳瓶を拒否るようになってしまいました。例えば美容院などに行く間など、哺乳瓶で飲んでくれないと預けられないですよね(/ _ ; )少しウトウトしてる時にそーっと入れてもすぐに気付いて舌で押し出して泣きます。機嫌が良い時に入れてもギャン泣きでおっぱいをあげるとすぐに吸い付きます(ーー;)同じ様な方いらっしゃいますか??どう対処されていますか?また、こうしたら哺乳瓶で飲んでくれたなど教えて下さい。

コメント

まうたん

美容院はカラーとカットとかなら長くて3時間くらいなので、一応ミルクは用意して、行く寸前に授乳して、終わったらすぐ帰ってくるようにしたら、何とかなったりします(^^;;
あたしはそうしてました(○´U`○)
あとママじゃない人が飲ませれば、本気でお腹すけば飲みます!

アドバイスにならなくてすいません(´Д` )

• ひぃたん

ひぃたん

まうたんさん♡
    長くて3時間ですね(๑- ₃ -๑)♡ まうたんさんも完母ですか??ウチの子、日中全然まとまって寝ないのでお腹減る時は1時間くらいしたら欲しがる時もあってウチは厳しそうです…。
    確かに飲むものが無ければ飲みますよね♡とんでもないです。ありがとうございました(*´ㅈ`*)

• 6月25日