
息子の顎がカサカサで、アロベビーの保湿剤が効果なし。他の保湿剤を探しています。良い保湿剤があれば教えてください。
来週で7ヵ月になる息子がいます。
最近顎のカサカサが酷いです( ;꒳; )
赤くなっていて皮が向けてカサカサというより
ザラザラしてます。
病院で処方された薬を塗っているのですが
全然よくなりません。
保湿はアロベビーのミルクローションを使っていて
1日何回も塗っていますがだめです😭😭
今までは顔全体ツルツルだったのですが
今は顎だけがひどい状態です。
アロベビーじゃなくて違う保湿剤使って
みようか悩んでます( ´•̥ω•̥` )
ヨダレや離乳食こぼしたりしたときはその都度
ふいてあげてワセリン塗ったりもしてるのに……
なにかいい保湿剤あったら教えてください😂💓
- るーまま(5歳8ヶ月)
コメント

おもち(27)
うちの子も同じくらいの頃に顎かぶれてました!
小児科で相談したらステロイドはダメって言われたけど、保湿剤じゃ全然治らなくて皮膚科に行きました。
皮膚科の先生は、数日様子を見て治らなければステロイドを使った方がいい、皮膚からアレルゲンが入ってアレルギーになることもあるから一度しっかり治すべきと言っていてステロイドを出してもらいました。
ステロイド塗ったらすぐに良くなってそれ以降はかぶれてないです😌

はじめてのママリ
うちの子も顎が赤くなりザラザラしてました😫
小児科で処方された薬と保湿剤ですぐによくなりましたよ😊うちは市販のものは使わないでって言われました😂
ちなみに3軒目(小児科1→皮膚科→小児科2)でやっと息子に合う薬でした😅
-
るーまま
いつもかかりつけの病院に
行ってるので違う小児科行ってみようと思います!
ありがとうございます😭💦- 7月6日
るーまま
コメントありがとうございます☺
私もあまりステロイドは塗りたくないと思っていましたが…
うちの子もステロイドを処方されたので塗っています!
が、よくなりません( ;꒳; )
ステロイドがだめならどうすればいいのかわからず悩んでます😭😭
皮膚科では塗り続けてと言われて塗り続けて1週間… 一向によくなる感じがないです。
おもち(27)
そうだったんですね。良くなっていないならもう一度受診した方がいいかもです😣
るーまま
そうですよね( ´•̥ω•̥` )
今日行って見てもらおうと思います😭