※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の睡眠障害と、妊娠に関する不安や落ち込みについて相談したいです。

流産してから眠れない日が続いています。
最初は受け止めきれず数ヶ月してからショックだったことの実感がわいてきました。
2人目はまだ?子どもは一人?など聞かれると辛いです。子どもから赤ちゃんほしいと言われたことがきっかけで落ち込み、また授かれるか心配です。
もし妊娠したら誰にもしばらく言わないでおきたいとおもいますが授かれるのか楽しみな反面また流産するかもとそわそわします。誰にも言えないのでこの場で吐かせてもらいました。

コメント

くろRin

私も去年の流産しました!
初めは何がなんだか分からず受け入れるのに時間がかかりました💦
なんで私が?って何度も泣きました。
周りはそんな事しらないから、そろそろ2人目?とか色々言われました。
こっちはまた授かれるかも分からない、授かれたとしてもまた育たないかもしれないってずっと不安なのに、、
周りの何気ない言葉が本当に辛かったです。

でも旦那がずっと支えて、前向きに励ましてくれて、次も頑張ってみようと思えるようになりました。
そして5月に妊娠が分かり、流産した時の事考えて不安になる時はありますが、何とか今の所、育ってくれています。
両親と旦那にしか妊娠してるのは知らせてないです!
他の人はギリギリで言うつもりです。

主さんも不安とは思いますが、どうか前向きに、、
またお腹の中に戻ってきてくれますよ必ず☺️

︎︎︎︎︎☺︎

赤ちゃんはきっと忘れ物をとりに帰っただけなので
また戻って来てくれますよ😌
あまり考えすぎてストレスも
良くないので…🥺🥺

ゆーママ

わたしも一人目流産しました😞
二人目妊娠したときも出血がかなり出たりしてメンタルずたずたでもしこの子がダメならわたしも死のう。って心の中で無事生まれてくるまで思っていました😔