※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

妊娠中期で自宅安静中。友人が過干渉でストレス。SNSで情報晒しも。心配。上の子の情報も晒されるのが怖い。吐き出す場所がない。

吐き出す場所がありません
ここで吐き出させてください

私は妊娠中期で低置胎盤のため自宅安静です
ですが、医師に確認したところある程度日常生活は構わないそうです
上の子もいる為に寝たきりで過ごす訳にはいきません
毎日の家事育児は程々に休みながらこなしています。
吐き出したいのは友人関係です
私が自宅安静指示を受けているのを知っていて「買い物はダメ」「子供はテレビ見せて安静にして」と初めは心配してくれているのかな?と思ってましたが
日に日に連絡がエスカレートしていき
「何してるの?」から始まり
「洗濯なんてダメ」「ご飯作らないで」「宅配にして」と何かと指示してくるようになり
上の子のことも「何時に○○させて」「もう寝かしつけて」「ご飯は○○gでやめさせて」など、育児の時間指定までしてくるように…
挙句には
「お母さん来てもらって、仕事の合間に来れるでしょ」
「義母は何もしないの?頭おかしい」
「ご主人は仕事休めない?何考えてるの?」
とか私の家族への暴言まで言われるようになりました…
家族はみんな協力的です
母は遠方で仕事忙しく
主人も役職があり、それでも育児してくれてます
義実家は体が悪く手伝うことが出来ませんし…
私は別にその子に相談や愚痴なんて言ってる訳じゃなく、普通に連絡取り合う中で「何してるのー?」って言う返事に「夕飯の支度だよー」からそう言う話に発展します
連絡取らなければいい話なのですが、最近その子が嫌なことがあると相手の情報をSNSで晒し合うと言うことをしてると知ってしまったので怖いです……
私のことはともかく、上の子の情報とか晒されると……
吐き出す場所がないので……すみません愚痴じみたことを。

コメント

⑅◡̈*

親しき仲にも礼儀や良い距離感は必要ですよね😅
読んでるだけでそのご友人、お節介だと思いました💦
連絡とらないまではいかなくていいも思いますが、自分がストレスたまるくらいなら(現在の頻度は分かりませんが)1日か2日に1回だけ返信するなど回数減らすのはいかがでしょうか…

はじまてのママリ🔰

そういう方いますよね。それにしても色々と酷い方ですね、、、。SNSで晒すといった行為は怖いですね。場合によっては個人情報流出なので、友人とはいえ必要に応じて法的対応とられて下さいね。