※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて✨
家族・旦那

義理のお母さんに何で言ったらいいでしょうか?来月主人の妹の結婚式に呼…

義理のお母さんに何で言ったらいいでしょうか?
来月主人の妹の結婚式に呼ばれました。決まったのは2カ月程前です。
ですが今はコロナの関係で感染がこわいのと、親族式で子どもを連れて行くのは大変だったので、夫婦で話し合い、子どもはわたしの親に預けて行くことにしました。

ですが、『子ども預けるの大変だと思うから主人だけで良いよ』と主人に連絡がきました。

主人がおかしいと思い、妹に連絡したところ親にそう送れと言われたようなので

義母に電話したときに、怒って旦那が義母の事をお前と言ったら義母がキレて主人と縁を切る、結婚式には出席するなと言われだそうです。

明日、義母に電話して事情を聞こうと思うのですが、初めて電話するのと、気難しく人なのと、どう話していいかわからないです。

何と話したら角が立たず、穏便に済ませることが出来るでしょうか?

コメント

maaaa

義理母こどもですか?笑
はじめて✨さんが電話しない方がいいのでは?と思っちゃいます、、
しかも喧嘩?した昨日の今日ですしどう話しても角がたつきがしちゃいます

• はじめて✨

はじめて✨

返信ありがとうございます。
    わたしも子どもだと思います🤣
    しかも毎回人伝いに意見を言ってきてもどかしいです。
    もともと家が近いのに年に1回会うかあわないかぐらいで、仲は良くないと思いますし、旦那が涙流してるの見てると可哀想で今回はわたしも絡んでるので言ってみようかと思いました。ですが、やっぱり電話はやめた方がいいんですかね

• 7月5日
  • maaaa

maaaa

もし何かって思うなら妹さんにまず話してみたらどうですか?
    むしろ妹さんの結婚式なのに何故義理母が出欠を決めるのかがまず謎すぎて(  ・᷄-・᷅ )

• 7月5日
  • はじめて✨

はじめて✨

本当にそうなんです。
    でも、妹が嘘ついてる可能性もあると主人が言ってて、義母に聞きたいと思ったんですよね。妹も義母もちょっと変な人なのかもしれません😰話しても無駄かもです。

• 7月5日
くろRin

主人だけでいいよと言われたら、私ならそーさせてもらいます💦
その分、ご祝儀は多く包みます!
わざわざはじめてさんが義母に連絡する必要ないと思いますよ😊
するなら旦那さんにしてもらった方がいいと思います!

• はじめて✨

はじめて✨

返信ありがとうございます。
    わたしもそれは助かります。
    むしろ、みんな出席しなくていいのはもっと助かります。
    主人は明日おまえって言ったこと謝るそうです。わたしは何もしない方がいいかもですね!

• 7月5日
  • くろRin

くろRin

義実家の事は旦那さんに任せましょう!😊
    そして本当に出席するのが旦那さんだけになるように願いましょう😂

• 7月5日
  • はじめて✨

はじめて✨

旦那頭痛でダウンしてて、結婚式の件もあるし今まで話したこと無かったので、電話してみました!
    ものすごいカウンターを喰らいました笑
    アドバイスして頂いたのにやっちまいました🤣

• 7月5日
  • くろRin

くろRin

あらら💦💦大丈夫ですか?
    一応身内とはいえ他人ですから色々言われるのはきついですね😵

• 7月5日
  • はじめて✨

はじめて✨

なんだかんだ私に不満があるようで、関わっちゃいけない人と思いました。
    話し相手がいないので話聞いてもらえて助かりました。ありがとうございました!

• 7月5日