※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyao22
家族・旦那

嬉しかっただけの呟きです。ここ最近、イライラしていることが多くて、…

嬉しかっただけの呟きです。

ここ最近、イライラしていることが多くて、旦那の家事や育児の気に入らない所をチクチク指摘しては自己嫌悪に陥っていました。

今日も旦那とつまらない喧嘩をして、仲直りをした後に「最近心がサボテンみたいだ」と最近のイライラしていることやモヤモヤを話して謝罪すると旦那が「大丈夫。24時間ずっと赤ちゃんと一緒で疲れるよね。お母ちゃん偉い。頑張ってる。ちゃんと分かってるから大丈夫だよ」と励ましてくれました。
喧嘩中本当にトゲトゲしいことをたくさん言って、相当嫌な女に思えていただろうに、思いがけない優しい言葉にサボテンの棘も溶けました。

本当に私には勿体無いほどの出来た旦那です。
何で私と夫婦になってくれたんだろう。
少しでも釣り合うように、心のサボテンと仲良く付き合ってみよう。

コメント

aya

仲直りができること
謝ることができること
妻の気持ちを言葉にして伝えてくれるご主人

何より感情をお互いが伝える事ができること

私の理想の夫婦です☺️

まめぐみ

わー優しい旦那さま☺️
そしてその優しさに触れた奥さまは、こころのトゲトゲが少し抜けたんですね☺️素敵な関係です〜

なかなか喧嘩モードに入ってしまうと、一度出してしまった拳を下げられないものですよね。わたしもよく後悔します😹

でも、なんだかそんなトゲトゲモードもじんわり溶けていくような雰囲気ですね☺️そんな優しい言葉の掛け合いでトゲトゲがこれからも少しずつ抜けていきますように🌵✨