※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
妊娠・出産

29週8ヶ月の妊婦が、ナチュラルチーズを食べて不安になりました。腐っている可能性が気になり、寝れません。食べた後なので対処方法がわからず不安です。

現在29週8ヶ月です。
チーズが好きでナチュラルチーズだと気付かずに表示を見るとナチュラルチーズと書いてあり、
パンに乗せてトースターで焼いて食べていました。
今までも食べていた記憶があり、妊娠中は食べないようにと今ネットで見て急に不安になりました。
今日はいちじくも食べたのですが、
酸っぱ味とゆうか苦味とゆうか、もしかして
腐っているんじゃないかとか気になりはじめて、寝れません。。
もう食べてしまったので、どうすることもできませんが不安です。。

コメント

いち

気にする方は食べないみたいですが、私みたいに気にしない人もたくさんいると思うので大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
いちじくももう食べてしまったなら、忘れましょう!
最悪お腹壊すだけですから!
ストレスの方が赤ちゃんには悪い気がします☺️

• kao

kao

食べてはいけないものが多すぎて、毎回気をつけてたつもりが思いっきり食べてました💦
    ありがとうございます!忘れます笑

• 7月5日
おもち(27)

今体調に変化がなければとりあえず大丈夫かと思います😌
もし心配であれば次の健診で先生に相談してもいいと思いますよ〜!
今後食べないように気を付けたら大丈夫かなと🙆‍♀️

• kao

kao

今のところ、お腹痛も熱もないので大丈夫だとは思いますが昨日の夜は後悔で寝れずでした😱笑
    今後気をつけます☺️
    ありがとうございます

• 7月5日
yumi

チーズ全然食べてました。
コストコ大好きなので、外国のチーズばかり。
お刺身やお酒、生肉はさすがに食べてませんが、お刺身は食べてる方もよくいますし、あまり考えすぎずストレスなく過ごされた方が良いかと思います。
カフェインなんて、コーヒー飲みまくりです…

• kao

kao

食べていたと聞いて安心しました。私も表記が外国のものだったので、ネット検索しては不安になり😅
    私もコーヒー1日一杯飲んでしまってます😅

• 7月5日
ママリ

ナチュラルチーズ、トースターで加熱していたのであれば大丈夫だと思いますよ😊
そのまま食べるのは良くないですが🤣

• kao

kao

焦げ目がつくほどではないけど、一応焼いて食べてました😊
    安心しました。
    ありがとうございます

• 7月5日
かや

ナチュラルチーズでも、国産のものなら加熱処理してあるので、リステリアの心配はないです😁
また、オーブントースターで加熱されているなら大丈夫だと思います✨

• kao

kao

外国からのものでした💦
    一応加熱したけど、不安で😣
    ありがとうございます。安心しました✨

• 7月5日