※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トイレで下着が濡れていました。ベタベタしていて心配です。高位破水かおりものか気になります。

今トイレへ行くと下着が濡れていました。
触ってみるとベタベタしていたので、おりものかなと思うのですがその周りが水っぽかったです。
その一回しか出ていません。
高位破水が心配ですが、ベタベタしていればおりものですか?

コメント

私が破水したときはサラッサラの水のようで、チョロチョロだけど大量に止めようもなく流れたのでおそらくオリモノかな?と思いました。

ここにいる人は素人ですし憶測でしか回答出来ないので病院に電話で相談してみては??

あーか

オリモノかなとは思いますが、素人判断で手遅れになる方が怖いですし、週数も週数なので電話で相談くらいはしておいた方が良いかなと私は思います…
かかりつけの産婦人科では、1番怖いのは素人判断でその判断が間違ってること。
手遅れになってからじゃ遅いよと。。
受診してみて何も無ければそれでいいんだから、少しでもあれ?!と思ったらすぐ電話するようにと言われました。
破水かな?!で受診して、違った!って人なんて山ほど来るよーと言われました!
私も行って違った!ってことあります笑

はじめてのママリ🔰

なんとも言えないので電話したほうがいいと思います!😖

ちむ

私も朝破水した‼︎と思って
病院行ったら破水もしてなければ
陣痛すら来てなかった者です。爆笑
助産師さんもそういう方たくさんいるし
気にしずに電話すぐして!
って感じなので全然、病院に電話しても大丈夫ですよ🥺💞
破水してると感染症とか起こして手遅れになっても大変なので
違ったらあはは〜頑張って動きます〜って感じで帰宅すれば大丈夫です😚👏
出産頑張ってください🥰

ちょんこ

高位破水は本当にお湯のようなサラサラした感じでした!
でも本当に高位破水だったら感染症などが怖いので病院に電話して診てもらうといいと思います!
間違ってても恥ずかしい事ではないので、ん?と思ったら連絡してみてください!

はじめてのママリ🔰

まとめの返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
皆さんのいう通り素人判断はダメだと思って病院へ行きました。
結果おりもので破水ではないということでした。
行って安心できて良かったです!
ありがとうございました😊