※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

口で負けるから手しか出せない旦那持ちの愚痴です。しょうもない喧嘩な…

口で負けるから手しか出せない旦那持ちの愚痴です。
しょうもない喧嘩なので呆れると思います。すみません。

1ヶ月ほど前に旦那が昔飲み屋で出会った女の子と
お色気むんむんのラインをしていました。
旦那は20歳も上なのにまだそんな遊びたいのかと
ショックでトラウマになり
女の勘の意識が鋭くなりました。
最近トイレが異常に長く私もお酒が少し
入ってて「また浮気のようなLINEしてるんじゃないやろねー」
ってトイレに向かって言うと
「そんなんしてないわ!便秘や!死ね!」と言われ
この死ねって言葉に腹が立ちドアをあけました(笑)
するとうんち中だったダンナはそれが
恥ずかしかったのか腹が立ったのか
思いっきり殴ってきて(笑)そっから
1時間経っても顔がひりひりするぐらいつかみ
あいの喧嘩をしました。

私が家を出て友達に電話して少し冷静に
なったので何があっても手を出したら
ダメなことはわかる??🥺と聞くと
お前がしてることはモラハラや!やから仕方なく
しょうがなくや!と言い訳?(言い訳にもなんにも
なってないのですが)してきました。
暴力は絶対ダメなんだよ🥺っていうのを
わからせるためにはどう伝えればいいでしょうか…
感情的になって言うのも一度警察を呼んだことも
あるのですがわかっていません。
全てなぜか、謎ですが私のせいにしてきます(笑)

コメント

ママリ

DVは病気なので人生変わるくらいの大きな出来事がないと変わらないと思います、、
娘さんに今後暴力ふるわないように要注意ですね、、

  • tututu

    tututu

    そうですよね病気ですね。
    娘には溺愛なので
    暴力とかはないと思いますが
    私に対してすごいので誰が
    娘を産んだのか再確認
    してほしいです。

    • 7月5日
おブス😁

人のせいにしている間は、たぶん分からないと思います!!
どんだけ説明しても💦
色んな説明しても、最後はでもお前が悪いってなるからです😅
もしかしたら、離婚を突きつけた時に、反省するかもしれませんが、私なら離婚ですね🤔
たぶん、これから先も人のせいにしている間は治らないと思います😓

  • tututu

    tututu

    なるほど…そうですよね。
    なかなか人の性格は変わりませんもんね。離婚も頭に入れて考えてみます😭

    • 7月5日
ママリ

いや、(笑)じゃなくて離婚案件ですよ💦
手出す人に煽っても逆効果だしそれ見て育つ娘さんが心配です、DVは直りません。

  • tututu

    tututu

    手出したら負けってことを
    本人は分かってないし
    そもそもDVの言葉の意味も
    わかってません。娘のいる前で
    喧嘩はしませんが喧嘩した後の
    気分は最悪ですし育児にも支障が出ると思います。

    • 7月5日
みんご

旦那さん20歳も上で暴力とか怖すぎるんですが…。
しかも言い訳が正直子供じみていて、本当呆れちゃう感じですね…。
支配関係にあるようでとても怖いです。
浮気どうのこうの言われて怒るんならもう言わないでお金の管理はしっかりこっちがするのと、「浮気したら、慰謝料、養育費ちゃんと払ってね…」とか地味に脅したりとかですかね… 。
うちも出会った頃はチョンと殴ったらバシッと返ってきたり時々いきなりヤバい行動する旦那でしたけど、「痛いー!!そんな強く殴る?!女に暴力とか信じられへん、あんたの親もDVしてたみたいやし、暴力はあかんて、女や子供や弱い人には優しくせなあかんて言われてないんやろなー」って言い続けてたらだんだんやらなくなりました。
いつでも自分はダンナの行動に左右されずに「子供の前でそういうことしないで」って冷静に怒る感じでいいと思います。
私なら、そういうことするなら、しばらく距離置きたい、って言って実家にでも帰ります。
子供が居るのに警察沙汰とか、このまま現状維持はヤバくないですか…?
二人とも子供っぽいと思っちゃいました💦
子供のためにも改善されるように何とか頑張ってください😣

  • tututu

    tututu

    そうですよね。子どもっぽいですよね。冷静に私もなれたらいいんですがしょうもないことで手を出されて笑っちゃうくらい意味がわからない言葉で煽られるとこっちも冷静には
    いられません。それができたら簡単です。
    なので娘の前では喧嘩しないようにだけ気をつけています。みんごさんが言われたように冷静に怒れるように努力します😰

    • 7月5日
  • みんご

    みんご

    煽るとかおちょくられてるんですかね🤔本題から話そらしてるだけなので、無視でいいと思います。今問題なのはこれ、話し合いたいのはそのことじゃない、と問題点を箇条書きにでもしてはっきり伝えて、暴力ふるうなら今後もう話す気ない、って伝えるべきですよ。本来は1回でも殴られたら耐えるべきではないです。あなたは殴られるべき人ではないです。お互いの親戚、身内、公共機関、何でも巻き込んででも絶対にやめさせてください。周りに言いふらして社会的に制裁を与えても良いです。絶対に暴力を許さないでください。

    • 7月5日
  • tututu

    tututu

    ありがとうございます。
    暴力は絶対許したらダメなことだとわかっていますが私が両親が離婚したことで高校を卒業するまで精神的にしんどかったのでやはり子供の事を考えてしまいます。
    子供がいなかったら今すぐに社会的に制裁を与えてこてんぱにやっつけてやりたいぐらいです。
    自分だけの人生ではないので
    1番は暴力などの喧嘩をしないことですがとりあえず暴力はダメなことっていうのを分からせる方法がないのか疑問に思ったのです。

    • 7月5日
萩ママ

暴力振るう人とこれからずっと一緒にいるのは私は無理なので、離婚します...
近くにいるお子さんがかわいそうだなと思いました。

  • tututu

    tututu

    暴力奮って自分が悪いのに
    警察呼んでいいよ〜!と煽ってくるので父親としての自覚もまだないのだと思います。社会的に地位もあるので少し天狗になってるんじゃないでしょうか…娘はちゃんと私が守ります。

    • 7月5日
  • 萩ママ

    萩ママ

    そう言う人いますよね...
    呼べるなら呼んでみろ!みたいな感じですかね...

    そういう人は、こちらがダメな事を分らせようとしても無理な気がします...
    旦那さん自分がDVしてる事すら理解していないのでは?と思いました。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

暴力ふる人もありえないですし、浮気もありえません。あきらかに離婚案件です💦
だけどトイレ中にドアを開けるのもモラハラでびっくりです。わざわざ火をつける挑発的な行為に何の意味があるのか。
お互いに一度冷静になって謝るべきですね😭

  • tututu

    tututu

    ご指摘ありがとうございます。トイレを開けたのは死ね!と言われ腹が立ち扉に手をかけると
    開いてるけど!と言われたので
    私もまさかトイレ中だとは思わず開けた感じです。冷静になるのなかなか難しいです。言葉を交わせば変に煽ってくるし…気持ちの入れ替えが必要ですね。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん💦ご不快にさせてしまうことを覚悟で言いましたが、ご主人と揉めて傷ついた後に他人からさらに厳しいことを言われると、つらいですよね😭ごめんなさい🙇‍♀️

    煽られて腹が立ったら、ひとまず何も言わずその場を離れて1人になるのが、問題をこじれさせずに怒りをコントロールするセオリーではありますが💦

    正直そんな風に煽って来るモラハラな相手では、私は心がボロボロになりそうなのでやっぱり離婚しか無理だと思います。これから先何十年とご主人とお付き合いしたら、こちらまで性格歪みそうじゃないですか?💦20歳差ということは、ご主人最低でも30代後半〜40歳代ですよね?自制心が一番働いている円熟期にそれでは、老化して自制心が無くなってきたら、悪化する気しかしません😞💦

    当たり前ですが、浮気も暴力も最低な行為だし、それ自体ではARさんは悪く無いし、傷ついているだろう心中お察しします😭気持ち的に負けずに渡りあっているのが、むしろ安心なくらいです💦

    だけど親は、自分の行動や背中で子どもに生きることが幸せだということや、他人とうまくやるにはどうしたら良いか教えないといけない責任があるし、そのためにはお母さんが元気で精神的に安定していることが必須だと、常々思います😭つまりは、ARさんはお子さんの幸せのために、ご自分をいたわり、傷つかないように守り、大切にしないといけないということです。
    そこまでモラハラなご主人なら、一度ご実家に帰られる等して距離を置き、離婚を視野に入れて話し合った方が良いのでは…😥

    長文すいません💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこの本は怒りのコントロール方法が書いてあり、オススメです。怒りにとらわれ悶々とする時間は、本来幸せになれるはずの自分の人生において時間の無駄だという主旨です。漫画でわかりやすく書いてあるので忙しくても読みやすいです。
    ご参考までに。

    • 7月5日
  • tututu

    tututu

    いえいえ、身内から指摘されるよりも冷静に自分を考えることができます。言っていただかないと気づかないので…感謝しております。

    そうですね。普通の方なら多分心が折れてしまうと思うのですが、長年水商売としてクラブで働いてきた私は図太いところがあるというか、男性が暴力暴言を吐くことに怯まなくなり、性格的にもきつくなってしまったのだと思います。まめさんのおっしゃる事が納得いく事ばかりで自分の気持ちを代弁していただいてるかのようで楽になりました。

    気持ちが折れることは今後もないと思いますがムキになることの時間の勿体なさ、家庭内の空気が悪くなること、子どものことを1番に考えて行動したいと思います。

    • 7月5日
ムイ

うちも旦那がキレて物に当たり、私が蹴られる寸前でした。
何があっても暴力はダメです。言われた言葉に傷ついても、手を出したら負けです。
死ねも絶対言ってはいけない言葉です。腹が立つのも当たり前です。どれだけ腹が立っても死ねは言ってはいけないです。

ご主人は幼少期に殴られていませんでしたか?暴力受けて育っていると自分も暴力振るうようです。

  • tututu

    tututu

    普通に一般的に考えたらダメなことも言い訳で仕方ないことのように論破されても???ですよね(笑)
    殴られるほどではありませんが
    母親から悪いことをしたら叩かれてたと言っていたことがあります。
    向こうの親にも自分の息子が
    そんな大人になってしまったこと
    わからせてあげたいです。

    • 7月5日
  • ムイ

    ムイ

    わからせてあげたいのわかります🤣
    旦那が物を殴る蹴るした時、義実家に言ってやろうかと思いましたが、どうせ息子が1番なので、嫁が何と言おうと息子が暴力を振るおうが息子の味方なんだと思い、実母にも止められてやめておきました😅
    昔は叩くのは有りだった家庭も多いようですね。

    • 7月5日