※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちにさん
妊娠・出産

妊娠線予防用品のオススメと使用時期について教えてください。

こんにちは。妊娠線予防クリーム、オイルなどケアする用品についてですが、オススメのものがあれば教えてください(^-^)/それから、いつ頃から使用していたのかも教えてください(^-^)/

コメント

だるめ ☺︎*

妊娠が分かってから、お風呂上がりに無印良品のスイートアーモンドオイルと皮膚科で処方された保湿剤(ヒルドイドかビーソフテン)を塗りたくっています。

• いちにさん

いちにさん

オイルと併用の方が良いんですね!
    ありがとうございます(^-^)/

• 6月25日
苺チョコ

乾燥肌なので妊娠前から全身保湿が習慣でした。

妊娠がわかったあとも特に変わらず
化粧水(500円程度で大容量のもの)+ボディショップのボディバター(香りが大好きなんです)を続けていたら2回とも妊娠線できませんでしたよ!

わざわざ高い専用クリーム買わなくても、保湿さえしっかりできていれば予防できると思いますよ♡

• いちにさん

いちにさん

そうなんですね!
    ボディバター良い香りですよね〜

化粧水とボディショップでも大丈夫なんですね〜

• 6月25日
  • 苺チョコ

苺チョコ

どんなに安いものでも良いので一度化粧水で肌に水分を浸透させ、クリームで水分に蓋をすることが大事、と昔通っていたエステで教えてもらいました(・∀・)

• 6月25日
ルーレー

POLAの化粧水塗ってから、ニベアの青カンべったり塗ってました(o^^o)
必ず化粧水塗ってから、クリームなりオイル塗ったほうがいいですよ🎵

私は1人目、2人目と妊娠線できなかったので、できにくい体質なのもあります(^ω^;)

• いちにさん

いちにさん

そうなんですね〜!
    化粧水を先になんですね!
    勉強になります(^-^)/
    ありがとうございます(*^o^*)

• 6月25日
さくらんぼ☆

私はニベアの青缶を5ヶ月ぐらいから大量に朝晩塗りたくってました☆
お腹しか塗ってませんが、お腹に妊娠線は出来ませんでしたよ(*^^*)

• いちにさん

いちにさん

ニベアの青カンも良いんですね♩

• 6月25日
minomushi

妊娠してから乾燥がすごくて💧
12週くらいでお腹少しポッコリしてきたんですけど、皮膚の突っ張り感じてヤバイ!と思い保湿始めました!
コストコの大容量のボディクリーム使ってます(*^^*)お風呂上がる前に濡れた身体にオリーブオイル塗って、上がってからボディクリームの流れです!
安いのをたっぷり使うのがいいみたいです!たっぷり使う!ってのがポイントらしいですよー!

• いちにさん

いちにさん

私も乾燥も、肌荒れもひどくなってしまって…T_T
    コストコのボディクリームですかぁ!
    たっぷりつけた方が良いんですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ありがとうございま( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 6月25日
MO♡mam@

わたしもニベアでした❤️❤️❤️
ニベアの青カンじゃなくて
青いボトルのも売っててて、
それは全身用って書いてますよ
ついでに脚やらどこそこ
塗れちゃうのでいいですよ💅🏻

• いちにさん

いちにさん

妊娠線予防クリームとかじゃなく、ニベアでも十分なんですね(๑´ω`ノノ゙

• 6月25日
ももん

悪阻がおさまるまでケアまで気が回らずでした^_^;19週くらいからだったと思います。無印のホホバオイルやWELEDAのカレンデュラオイル使ってます。カレンデュラオイルは会陰マッサージや赤ちゃんにも使えるみたいですよ〜^_^

• いちにさん

いちにさん

会陰マッサージにも使えるんですね!

• 6月26日