※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOFU
子育て・グッズ

息子が疲れやすいので心配です。成長曲線は良好だが、疲れが残ることも。糖尿病の遺伝や食生活が気になります。他のお子さんの状況を教えてほしいです。

最近、息子が何となく疲れやすい様な気がして
心配です。

もうすぐ3歳になる息子なのですが、
身長は伸び盛り、体重はなかなか増えず
良く動き回っているからかなと思っています。
成長曲線はど真ん中、といった感じです。

今日、買い物に出掛けた時
そんなに歩き回っていないうちから
抱っこしてくれと始まり、
抱っこされながらあくびを何度もしていました。
いつもだともっとアクティブなような…

昨日はプール開きをしていたので
疲れが残っていたのかな?とも思いましたが
お昼寝もぐっすり、今朝はすっきり目が覚めていました。

食欲もいつもと変わらずのようです。

そうというのも、
実は2人目の出産時
私が妊娠糖尿病と診断され
もともと太ってはいなかったものの
そういった面でも
もしや遺伝しているのでは…や
食生活がほぼ一緒だから…など
とても気がかりです。

おやつもおまんじゅうが大好きですし
今日はたまたま頂いたペコちゃんのぺろぺろキャンディを舐めていました。

旦那には心配のし過ぎ、
むしろ食生活で太るのが心配だから
太らずに睡眠もとれているし
週末で保育所疲れも溜まっていたのでは?と
言われましたが、
まだ心配で…

皆さんのお子さんは
どのような感じか
良ければ参考に、教えてください!!!!

乱文で内容がまとまりませんでしたが、
糖尿病予備軍…糖尿病っ気があるのではと
心配です。
アドバイスなどありましたか
是非宜しくお願い致します

コメント

ぶっつん

文章を読む限り、糖尿っ気は感じませんでした!
夫さんと同じ、週末やプールの疲れかな、と思います。
むしろ最近は暑かったり涼しくなったり気温の変化が大きいので、それで疲れてないですかね??汗かくだけでも体力使いますよ。

  • TOFU

    TOFU


    ありがとうございます!!!!
    心配事で頭がいっぱいになってしまっていた時に
    同じく子育てなさっている方からのお返事に安心できました(;;)!!!!

    • 7月4日
37nosk

うちの子もチョコやアイス大好きですよ🤣もちろん少量にしてますが、おまんじゅうやキャンディもたくさん食べてるわけじゃないですし大丈夫だと思いますよ🙌 週末の疲れとか、どんよりした天気の時って大人も眠かったりするのでそんな感じじゃないですかね🤔

  • TOFU

    TOFU


    それは安心しましたー!!!!
    そうです!!!!アイス!!!!
    苦いのって言ってチョコレートを
    嬉しそうに食べる姿が
    とても可愛い!!!!

    もし良ければ教えてもらいたいのですが
    おやつの頻度、おやつのタイミングは
    どのような感じですか?

    保育所、お家共に
    おやつは2回ですが
    おまんじゅうが家にある日は
    1つね!!!!とはいうものの
    夕食後に祖母にもらって食べています。
    また、朝食はパンで無ければ納得せず
    薄くジャムを塗って食べさせる日も数日置きにあります。
    プラスで毎日バナナとヨーグルト。
    うちは与えすぎなのかな…

    • 7月4日
  • 37nosk

    37nosk

    息子も保育園行ってるのですが、帰宅すると何か食べたいコールが始まるので(午後のおやつ食べてきたくせに😂)
    そこでおせんべいとかあげてます🍘 お休みの日は特に時間も量も決めてないですね🤔お友達と出かけた時はおやつも多めに食べますしアイスは毎日のように食べてます😂ご飯をしっかり食べることと歯磨ききっちりする事だけ守ればそこまで気にしてないです🙌  

    自分も甘いのあげすぎ❓😨と心配してましたが、以外と周りの子もミスドやらスタバやら食べてるみたいです😮

    • 7月5日
TOFU

大変遅くなりました!
日々忙殺される思いですが
この時の悩みはこちらでコメントを下さったお二人のおかげで
今ではほとんど気にすることなく
過ごせています(^^)

長文にお付き合いいただいたjpママさんへグットアンサーをつけさせていただきましたが、
ぶっつんさんの的確な分析に
救われました!!!!

本当にありがとうございます!