※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

自己流でタイミング取っているけど、合っているか心配。確率は大丈夫でしょうか?

6/26日ルナルナ排卵予定日
6/27日仲良し
6/29日伸びおり確認
6/30日仲良し
7/1〜3日仲良し

自己流でタイミング取ってるのですが、合っていますか??
確率良さそうですか、、?

コメント

てんまま

排卵予定日より前にタイミングはとっていないのですか(^^)?
卵子は寿命は24時間と言われていますが、実際に受精能力があるのは6-12時間だそうです。
なので、排卵日前にタイミングをとって、寿命が長い精子が先にスタンバイしているほうがいいそうですよ♪
でも、のびおりがあったならそこが排卵日かも…?排卵日ずれてそうですかね…うーん

• miki

miki

仲良しはしてるのですが、中には出てないんでカウントしてないです😓
    意外と受精能力の時間短いのですね、、
    先に精子が待ってる方がいいんですね!排卵したあとの方がいいのかと思っていました😅
    あいにく、基礎体温も取ってないのでイマイチどこが排卵日だったのか分からず、一応仲良しの回数だけ増やしました🙀

• 7月4日