※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供用メニューのない店で離乳食持ち込み可?外食は敷居高い。離乳食OKなら気軽に行けると思う。

子供用メニューが置いてない飲食店って
離乳食持ち込んで食べさせたりしてもいいのでしょうか…?
外食したいという訳ではないのですが、
もし外食するとして、
ファミレス等は持ち込んでも良さそうな雰囲気ですが(偏見&失礼で申し訳ないです🙇‍♂️)
オシャレなカフェみたいなレストランだと
なんだか子連れには敷居が高いというか…
出産前はかなりカフェも通ってたのに今ではもう
行きづらい場所になってしまいました。

離乳食の持ち込みが良ければ
外食も気軽に行けるのにな…と思いました。

コメント

どこの飲食店も離乳食の持ち込みは問題ないと思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます💕

• 7月4日
KT

普通に持ち込みしてました!
入店時に一言、子供まだ食べられるものが少ないので持ち込みいいですか?と聞いてからですが😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入店時で大丈夫なお店もあるんですね😆外食はまだ行かなそうですが参考になります✨ありがとうございます😊

• 7月4日
ゆうくんママ

私は入る時にまず確認します!離乳食食べさせてもいいですか?と

かつ頼める物(キッズミルクやうどん、プレーンパン)は頼みます。それに持ってきた離乳食を食べさせてます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

頼めそうなメニューがあるなら頼みたいですね😆
    パンはお店のも食べさせやすそうです!
    ありがとうございます✨

• 7月4日
みー

一応予約も兼ねて電話で確認してました!
レンチンはできないですけど持ち込みはオッケーです!というお店もありましたし、他にイスなどは何かご用意致しますか?とか個室でのご案内の方がよろしいですか?と聞かれたこともありました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

温めなくても食べれるベビーフードも種類が多いですし問題なさそうです( ◜ω◝ )
    予約で確認した方が確実ですね!
    ありがとうございます💕

• 7月4日
a*o

持ち込みですが、お店によっては手作りのものをお断りしているお店もありますよー!
市販のものでお願いします、とのことで。
やはり確認は必要かと思いますが、だいたいのところが大丈夫だと思いますよ♬
それよりも、椅子の状況とかお皿とかお店の空間的な感じとかの事前確認したいですね、私は😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手作りダメなんですね😣
    衛生上良くないとかですかね、、市販のベビーフードなら温めなくても美味しものありますし楽ちんですよね😆
    事前に予約等を兼ねて聞いた方が良さそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日

高級なレストランとかは、元々ある程度の年齢でないと入店もお断りされるはずですし、時間帯によっては子ども連れの入店をお断りしてるカフェはありますよね。

そこ以外なら、私は一応店員さんに確認してから、入ります😃
離乳食だとしても、基本的には持ち込みはマナー違反ですし、食べれるものがある、ないは親にしかわからないですから、後で揉めても嫌なので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね、
    基本持ち込みしていいですよ!ってなってるお店自体少ないでしょうし…
    マナー違反となってしまうと、子供がお店のメニューから食べられるようになる年齢まで外食はできませんね😅

• 7月5日