※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

下の子が寝てくれず、上の子に悪戯されて困っています。同じ悩みを持つ方いますか?アドバイスをお願いします。

一歳5ヶ月の下の子。
何で、こんなに寝てくれないの?
昼寝も13時から1時間半で起きてからも上の子とよく遊んでよく食べて寝室行くまでも遊んでるのに…
上の子の方が先に寝る…
そして寝てる上の子の髪の毛引っ張ったり上に乗ったりいたずらばかりして定位置に置いてもすぐに起き上がって布団の上歩いて私にダイブしてきたりして…
もう最近毎日キレそうになります。
同じ様に悩んでる方いませんか?
アドバイスもお願いします‼︎

コメント

うに

あとは朝早く起きる、散歩させて疲れさせる!しかないですね💦

下の子も寝るのが遅いし寝る前に号泣したりするので相談したら
男の子は体力あるよ~、発散してるのかもって言われました💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

朝は7時半までには起きて昼寝以外は家の中でもずーっと歩き回って走ったりしてるんですけどそれだけでは発散できないんですかね…
    最近天気も良くないしショッピングモールとかもあまり行かせたくないので困りました😅

• 7月4日
  • うに

うに

家のなかでじっとしてるわけではないんですけどね💦

うちはもう少し上なので、カッパと長靴で外を歩いたりもします。
    できるだけ外がいいかなと思いますよー💦

• 7月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

外の方が体力以外にも見たり聞いたりして疲れたりしますもんね‼︎
    工夫してみます👍

• 7月4日