※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、バナナやかぼちゃしか食べない状況。他の食材も食べさせたいが、どう進めれば良いか。バナナやかぼちゃは続けつつ、新たな食材を試してみると良いでしょう。

離乳食始めて1カ月。離乳食、進みません😭
お粥はオエッとしてしまいます…。
唯一食べるのがバナナとかぼちゃとコーン。
…と言っても小さじ2くらいしか食べませんが💦
甘いものが好きみたいです。
かぼちゃとかにお粥を混ぜてみてもダメでした🙅‍♀️
しょうがないので毎日かぼちゃやバナナをあげているのですが、なかなかこの状態から進めません😓
お粥や他の野菜やタンパク質類も食べて欲しいのですが…
こういう場合、今後どのように進めていけば良いかアドバイスください😖
とりあえず食べてくれるかぼちゃやバナナをこのまま毎日あげ続けながら、ほかに食べてくれる食材を探していくべきなのでしょうか?

コメント

ぱき

お粥の味が嫌なのかもしれないですね💦
食べれるもので大丈夫ですよ🙆‍♀️
その頃は栄養がとかそうゆうものではなく、味に慣れさせたりするのが目的に近いと言われたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥もダシを使ったり硬さを変えてみてもダメでした💦
    いつか食べてくれるだろうと信じて、このままとりあえず食べてくれるものをあげてみようと思います😭✨

    • 7月4日