※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヒップシートとB型ベビーカー、どちらがいいですか?ヒップシートかB型ベビーカー、どちらがおすすめですか?

ヒップシートとB型ベビーカー 買うならどちらですか?

今は安い方のベビービョルンの抱っこ紐を持っていますが、重たくなってきて腰ベルトのない抱っこ紐は疲れるので、ヒップシートかB型ベビーカーの購入を検討しています。

ベビーカー自体持っていないのでヒップシートを買うならベビーカーのほうがいいのか、車生活なのでヒップシートで充分なのか、、
みなさんならどうされますか??

おすすめのヒップシートorB型ベビーカーあれば教えてください!

コメント

おもち

ベビーカーで泣かないならベビーカーかなぁと思います

• ママリ

ママリ

乗ったことがないので泣いちゃうか分からないのですが、ベビーカーやっぱりあると便利ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日
わかちゃん

参考になれば程度ですが、、
保育園で働いたとき、ヒップシート使ってましたが、めっちゃ便利でした!
まだ8ヶ月さんなので外で使うには寝たりしちゃうと支えがないので不便があると思いますが、1歳以上になると歩いたり、抱っこしたりと忙しいのでそういうときヒップシートがあると楽です🙆‍♀️
ヒップシートだけならAmazonとかで3000円くらいで売ってるので、私ならベビーカーも買ってヒップシートも安めのもの1つ買っちゃうかな😅

• ママリ

ママリ

すごく参考になります🥺💓
    ありがとうございます!
    確かに今はまだグラついたりして支えがないと不便そうですけど、長い目で見るとひとつはあると便利そうですね!
    3000円くらいならベビーカーと両方買うのも良いですね🧡
    夫に相談してみます!

• 7月4日

どっちも持ってますが、ヒップシートのほうがよく使いました😊

飽きてくるとベビーカー嫌がって結局抱っこになるのでベビーカーで出かけても常にヒップシート持ち歩いていたし、ちょっと買い物や散歩行くくらいならヒップシートのほうが便利でした!

• ママリ

ママリ

両方持っている方のご意見参考になります!

ベビーカーを途中で嫌がったときにヒップシートもあると便利そうですね🤔💓
    そうなんです、ちょっとしたお買い物とかベビーカーよりヒップシートかなあと思って迷ってました、、
    両方あるならその方が使い分けられて便利ですよね☺️
    ありがとうございます!

• 7月4日