※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

マタニティマークは安定期に入るまでつけない人もいるけど、本来は妊娠初期から着用することが推奨されている。他人に配慮や安全のためにつけるもの。みんなはどうしているか知りたい。

マタニティマークは妊娠したらすぐつけますか?
本来妊娠初期で見た目にはわからなくても体調に変化が出やすいため配慮?してもらったり、もし外で倒れたときにすぐに妊婦だとわかってもらえるためのものだとネットでみましたが、安定期に入ってないなで家族以外知られたくない場合どうするのかなと…

私は1人目の時は憧れてたマークにうれしくて、妊娠わかってすぐつけましたが、2人目以降は安定期に入るまではつけていませんでした。

でもよくよく考えたらそらだとマタニティマークの本来の目的じゃないのかな?と疑問に感じたのでみなさんがどうしているのかここで聞いてみたいと思いました。

コメント

カメ

現在2人目妊娠中ですがすぐにマタニティーマークつけました!
安定期に入るまで周りに知られたくない気持ちもありしたが、やはり体調に何かあって万が一のことがあってからでは後悔すると思ったので。

ふーたママ

私も妊娠分かって直ぐにつけました🙋

知られたくない時はカバンに閉まっておきました💧

マミー

私ももらってすぐつけました😊
電車通勤だったっていうのもあります。
でも会社内など、仕事中はまだ一部の人にしか言ってなかったので隠してましたよ!

おまめ🔰

旦那に言われて妊娠わかってすぐ付けました!おかげで妊娠初期悪阻とかで大変でしたが、仕事で仕方なく電車乗っても優しくして頂き感謝いっぱいです(´;ω;`)