※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから義実家が苦手になりました😅ガルガル期?退院して里帰りして…


出産してから義実家が苦手になりました😅ガルガル期?

退院して里帰りしている実家に義母義父が来た時、私が娘のおむつ替えをして手を洗って帰ってきたら普通に抱っこしてる姿を見てから嫌になってしまいました🙄
娘が泣いてたのもありますがなんであなたが?なんで勝手に抱っこしてるの?と

こんな気持ちになるなんて産むまで知らなかった😅

コメント

y❤︎

私も産後半年くらいガルガル期ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はどれくらいに終わるかな😅
    どうやって終わったなって分かりましたか?🥺

    • 7月4日
  • y❤︎

    y❤︎"

    義実家に行くのが嫌じゃないって思えるようになってからですかね!
    基本的に程よい距離を保って接してくれていたので徐々に自分が過剰に反応していただけだったんだなぁ、と反省しました💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思えるなんて優しいですね😭
    私もそう思えるかな🙄
    今の気持ちじゃ当分終わりそうにないです😂

    • 7月4日
deleted user

ずいぶん昔のことになりますが、私もそんな感じでした😂
義母が抱いているだけで嫌悪感。実母なら思いませんでした。
泣いてるけど、抱っこしていい?って聞いて欲しかった的な。笑
大きくなった今は全くありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も実母には思わないです😂
    むしろ抱っこしてあげてほしくて😂

    その一言重要ですよね!!それがあれば少しはほんの少しは優しくなれる気がします😂
    会いにきて早々にベビーベットに寝かせてた(起きてます)娘の毛布をはがして勝手に抱っこした時は全く笑えませんでした🙄

    イライラしたくない、、😅

    • 7月4日
ちみ

ガルガル期かもしれないですね。
私も産まれるまではなんとも思ってなかったのですが、産まれて義母に抱っこされているときや、あやし方など、色んなことにガルガルしてました。
少しずつ軽減してきましたが、体調が悪い、自分に余裕がないときに会いにいくと、いまだにガルガルします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです😥
    なんでそんなことするんだろうってイライラモヤモヤ🙄

    普通にこんなイライラするのに、自分が余裕ない時なんて絶対無理です!!🤣
    イライラな感情に振り回されたくないですよね🥺
    少しずつ気にならなくなることを願うばかりです🥺🙏

    • 7月4日
ぴーまん

上の子を出産してから私もそうです!今でも!
外歩くようになったら私がいても義母は『いくよ〜』って真っ先に手を伸ばしてくるので、『や、ここに母親いますけど』って心の中で思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今でもですか🥺
    それ、想像しただけで嫌です🙄
    これから歩くようになって義母に寄ってくとか絶対いやだー🙄(笑)
    多分笑えないです😭

    • 7月4日
ゆん

私はガルガル期にされた嫌な事(嫌がらせではなく、単に常識がない)が忘れられず、大嫌いになってしまったので、終わりがないと言うか…
1人目出産して6年近く経ちますが、未だに会う事が決まってから会った後しばらくイライラしてます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    終わりがないですか😭
    この時期のされた嫌な事って忘れられないですよね🙄
    許せる日?が果たしてくるのか、、

    わかります😭私も会うって決まってからもうイライラが、、終わってからもイライラ、、イライラしっぱなしです🙄

    穏やかに過ごしたいです🤣

    • 7月4日
にゃんちゅう

私もそうでした!
今はだいぶ治ったけど
それでも今でも嫌です😭
義母が1番嫌だけど最近義姉が息子の口にちゅーしてたので
もう絶望です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絶対嫌だーー🙄💦
    なんでそんな嫌なことするんだろう🙄
    考えただけで嫌すぎる🙄

    自分に孫ができたら対応気をつけようと学びました😅

    • 7月5日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    義姉からしたら自分の甥っ子だから
    って感じなんだろうし
    義妹の子供とかにも普通にちゅーする人たちなので気にしてないと思います😭

    私も自分はそうならないように気をつけようって思ってます😭

    • 7月6日
deleted user

分かります‼︎私も1人目産んで2ヶ月くらいしてからガルガルが止まらず、未だに息子を会わせたくないし抱かせたくないし2人きりにさせておきたくない!
今2人目妊娠中なので今後も心配です。
ちなみ私が嫌なのは義母と義姉(2人いるんですが1人は常識人なので大丈夫です)😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくです😭
    2人きりになんてさせれらないですよね〜🙄
    何されるか分からないですし私も絶対いやだ🙄💦

    妊娠中ですか☺️✨
    なるべくイライラしたくないですよね🥺

    義姉さんも🙄ふたりで抱っこしてたりするんですかね、、🥺


    実家にはほんと何にも思わないのに義実家にはなんでこんなイライラするんですかね🥺💦
    んとほイライラしたくない😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じくです!
勝手に抱っこと、そのあと
いろんな人に渡したり
写メ連写しているのをみて
泣きたくなりました。

しかもまだ治りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです〜😭
    勝手に抱っこは嫌ですよね🙄
    しかも他の人にまで🙄

    うちもまず娘の写真撮って自分達が抱っこして写真撮って私達に抱っこさせて写真撮って、、義実家主導で、、🙄
    モヤモヤモヤモヤ、、🙄

    終わりが来るんですかね😭
    お互いに早く穏やかに過ごせますように、、😭🙏

    • 7月6日