※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつな
家事・料理

レジ袋が有料になって、自宅の生ゴミやオムツのゴミ箱の袋とかどうされ…

レジ袋が有料になって、自宅の生ゴミやオムツのゴミ箱の袋とかどうされてますか?
業務用のレジ袋とか買うのが1番安上がりなんでしょうか?><

コメント

まゆ

100均一で購入してます😊✨

ママリ

今は保育園で買った指定のサイズの袋を使うのでそれが返ってきたらゴミ袋にしてますが、それまではスーパーも貰えるところも少なくなっていて百均でロールになったやつを買っていました😭💦

deleted user

業務用買ってます。100均よりは少し安いですかね?💦

はじめ

買うなら業務用が安上がりだと思います!
オムツも生ゴミも毎回sサイズのポリ袋に入れて普通の可燃ごみと一緒にしちゃってます。

はじめてのママり🔰

有料なって私も悩んでました!!

私は毎日ゴミが捨てれる所に住んでますので、百均で小さめの袋を買ってこまめに捨てるのが一番安上がりかなと思ってます。
ゴミ袋は高いですよね、、

ママリ

スーパーの袋を、時々買ってます😅2回に1回程度。
マイバッグも不衛生だなーとかたりないなーって時に。

Rim

ホームセンターで100枚
サイズによって値段が違うので〜200円で買ってます‼️

有料になる前のレジ袋がサイズがバラバラで使いづらくて
有料になる前から買ったました。

TAA

食パンとかのパンの袋、良いですよ〜!
臭いも出ないそうです👌
生ゴミ捨てる時に利用してます!
オムツは市販のポリ袋買ってます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

百均の袋です。野菜用は臭いが漏れません