※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園、幼稚園、3密防げないのに、クラスターがそんなに起きないのは何…

保育園、幼稚園、3密防げないのに、
クラスターがそんなに起きないのは何でなんでしょう。。。❓
夜の街なんかよりもむしろもっともっと危険な場所だと思うのですが💦
前々から凄く不思議に思っていますが、
テレビでは小学校以上のコロナ対策とかしか報道されないし。。
何か根拠とか、こういう理由だとか知ってる方いらっしゃいますか❓

感染者増えてきたので、
また来週から登園させるかさせないか考え中です😫💦

不安な毎日、いつまで続くんでしょう。。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日同じ人たちが揃う場所と
夜の街は全然ちがいますよ💦

しかも夜の街って居酒屋とかではなく
ホストやキャバクラと言った窓もなければ隣同士にベッタリ座るようなお店を指してるんだと思いますよ。

小池さんはニュースで使われるかもしれないインタビューに
「ホスト」「キャバクラ」といったワードをはっきり出せないだけなんだろうなと思っています。

学校は換気はバッチリですし、
飲食の際はそれぞれの席に離れて座って喋らないなどの対応もしてるので
感染防止のポイントをしっかり押さえてるのかなと思います。
(それでも今後広がっていけば防げない時がきても仕方ないと思いますが、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、不特定多数はかなり危険ですもんね💦
    保育園現場も1人出たらアウトな状況ですが、
    もう、そこは運ですよね💡

• 7月5日

検査を受ける子供が少ないんじゃないかと思っています。

子供で風邪や熱が4日以上なんて日常茶飯事ですし、いつも通り小児科で風邪薬もらって、様子見てるうちに治る。みたいな😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けたらわんさか出るかもってことですね😱😱😱
    うちは祖父母とも
    繋がりが割と多いので、結構ピリピリしちゃいます💦

• 7月5日

子供がかかりにくいとか、諸説ありますよね💦
検査していなければ、手遅れになって重症化したり、もっと感染が広がっていると思うので違うかなとも思いますし。まだまだわからないんでしょうね💦💦
まだまだ研究段階なんだと💦

上の子が幼稚園に行ってますが、冷房入れながら換気、マスク、バスは密を防ぐためなるべく送迎、給食の時や座って活動の時はパーテーション立ててもらって感覚あげて活動しています。動く時は外遊びか体育館です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謎が多過ぎて、掴みどころが無くて、気味悪いです😱
    うちは、対策充分なのか、いまいち状況を把握できず、
    不安だけが募っています💦

• 7月5日
ママリ🔰

保護者が子供を守るために徹底してるからじゃないのかなと思ってました😅

もちろん、気にせず遊びに出ちゃう人なんかもいるでしょうが、感染したら面会できない、最悪の場合1人で逝かせてしまうかもしれない、火葬にも立ち会えず会えるのは骨になってから…外出控えるとかいうレベルじゃなく、もう完全に引きこもってたって方も多いんじゃないかなと思いますし🤔💭

それにコロナで登園基準も厳しくなってるので、少しでも体調悪い子は登園出来ないので、そういうのもあるかもしれません😌

実際どうなのかは分からないですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるんでしょうね💡
    保育士さんもきっとかなり神経すり減らしてやってるんだろうな、と思います。。
    幼稚園、行かせるのも
    行かせないのも不安💦
    毎日モヤモヤです😢

• 7月5日

子供同士での感染はあまりないと聞きました
なので先生たちも人混みに行かないようにしていたり、園内でも消毒や換気などかなり気をつけているみたいなので、防げてるんだと思います🤔
娘の幼稚園もマスクしてる子していない子半々ですが、クラスター起きてないし意味ないのかなあと思ってます。