※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

府中市のたま保育園のモンテッソーリ教育について知りたいです。お子さんの様子や園の雰囲気、行事の多さ、保育料について教えてください。

広島県府中市のたま保育園に通ってる方
モンテッソーリの園ということで、気になっています。

モンテッソーリ教育を受けてるお子さんの様子や、園の雰囲気、あとは行事の多さとか色々知りたいです。
また、私立なので、保育料プラスαでかかる金額があれば、教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

通っていた訳ではないし、5年くらい前のことなのですが…

保活で府中市内の5園くらい見学したんですが、保育士さんの顔が笑ってなかったので希望順位を下げました。
男性保育士さんに対する態度もちょっと酷かったな〜

発表会前だったのでピリピリしてただけかもしれませんが😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今大阪に住んでて、見学に行きたいけどなかなかいけなくて😭
    ちなみに差し支えなければ、5園見られて、一番良かったな〜っていう園ってどこか教えてもらえますか😊

• 7月7日

私達の夫婦の子育ての方針と近く、先生の笑顔が一番多かったのがたんぽぽ園でした😊
実際は職場からの距離などの兼ね合いで別園へ入所しましたが、暫くはたんぽぽが良かったかな〜なんて悩んでました😅
HP見てみたら園舎が新しくなるみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    たんぽぽ園、新しくできたって聞きました😊
    園長先生がグローバルな感じでいいですよね😁そこも見学してみようかな✨

• 7月13日